※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブ田バブ子
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の部屋着や寝る時の服装について相談です。湿気があり室温調整が難しい状況で、汗をかきすぎて心配。どのように調整したらいいでしょうか?パジャマの着せ方についても相談中です。

7ヶ月の女の子です。
皆さん、ちょうど今ぐらいの時期の部屋着は何をきせていますか?
また夜寝る時は何を着せていますか??
梅雨の時期もあり、湿気が凄いのでエアコンでドライに設定し室温26〜27度位にしています。
腕や足がひんやりしてしまうので、寒いかなーと思うと消したりして調整しますが直ぐに頭が汗でビショビショになってしまうのを繰り返してしまいます。
室内ではエアリズムのタンクトップロンパース肌着とスタイで過ごしています。
就寝時もやはり肌着でお腹にブランケットをかけて寝かせています。
頭は熱くても身体が冷たいので風邪をひいてしまわないか心配ですが、汗をかきすぎて熱中症や脱水症状も心配です。
どのように調整したらいいでしょうか…??
パジャマなどを着せた方がいいでしょうか??

コメント

はるママ🔰

ちょっと月齢は大きめですが、うちの子も昼間はタンクトップのロンパース下着を着ています!(保育園に通ってるので、帰ってきてからと土日だけですが)
夜は肩が冷えるかな?と思うので、半袖ロンパース肌着(年中素材)に腹巻ズボンを履かせています!ゴロゴロと転がっていき、タオルケットもかぶってくれないのでこんな感じです😃

• はるママ🔰

はるママ🔰

うちの子もいつもだいたい頭に汗をかいています。しかも髪が多いので、暑そうな感じが半端なく…。
    手足が冷たくても背中がほかほかしてたら大丈夫と聞きます😊私はそれも目安の一つにしてます😳

• 7月7日
  • バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!!半袖ローパースやズボン早速見に行ってみます!!ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

メッシュのタンクトップ肌着に、半袖半ズボンの薄いロンパース着せてます!
H&Mでパジャマとして売られてるものです😊
赤ちゃんは27度だと暑いと思います!
うちは24〜25度、大人は寒いので羽毛布団です😱

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!!H&Mが近くにあるので早速みてみます!27度、暑かったのか…身体が冷たいからと思ってしまいました😭もう少し調整してみます。ありがとうございます😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ているところは冷たくなりますが、それでも暑いみたいです😢
    大人は気になりますよね…
    目安は背中は温かいかと、足の裏で判断しています!

• 7月7日
  • バブ田バブ子

バブ田バブ子

めちゃくちゃ参考になります!!本当にありがとうございます😭

• 7月7日
Himetan❤️

うちは月齢がちょっと違いますが休みの日は半袖ロンパース肌着か半袖肌着と腹巻き付のズボンで過ごしてます。
寝るときも同じです。
扇風機やエアコンを付けてます。
タンクトップなど肩は出さない方がいいですよ☺️
肩が出てると冷えますし、汗をかいても吸わないので余計冷えてしまいますよ💦

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!!確かに出てる部分は汗でベトベトしていて余計冷たい事がありました😭半袖きせてみます!!ありがとうございました😊

• 7月7日
ままり

赤ちゃんは、メッシュの半袖ロンパース(足は半ズボンみたい)

娘はノースリーブの肌着に腹巻つきステテコです😊

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!半ズボンみたいなロンパースがあるんですね!!お姉ちゃんはステテコ😊めちゃくちゃ参考になります。ありがとうございました😊

• 7月7日
  • ままり

ままり

ショートオールっていうのかな?
    こんなやつです😚

• 7月7日
  • バブ田バブ子

バブ田バブ子

画像ありがとうございます😭
    これ、めちゃくちゃいいですね😆ズボン部分もあるし!!探してみます!!

• 7月7日
ママリ

まさに同じ月齢の女の子を育ててます😊
夜はやはり除湿をかけて寝ています。

服装は同じくエアリズムボディと、ユニクロの半袖半ズボンのパジャマを着せてます😊
たまにズボンのみで上はそのままのときもあります。
掛け布団はタオルケットですが、まーかけても、かけても、取れてる事の方が多いです笑

赤ちゃんの体温調節難しいですよね💦

小児科で伺った話しですが、赤ちゃんはまだ身体に汗腺が少なくて、頭に汗腺が集中してるみたいです。だから頭にかなり汗をかくけれど、あまり頭にかく汗は気にし過ぎないで大丈夫だそうです😊

と言われても親は暑そうで暑そうで心配になっちゃいますよね😅

早くコロナも落ち着き、秋がくるといいですね😊

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!赤ちゃんの体温調節めちゃくちゃ難しいです😭そうなんです、心配で心配で仕方ありません😭本当にコロナ早く落ち着いて欲しいですね

• 7月7日