※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ストロー付きコップなどいつから練習で吸わせたほうがいいでしょうか?😥今6ヶ月になったばかりです。。。

ストロー付きコップなどいつから練習で吸わせたほうがいいでしょうか?😥
今6ヶ月になったばかりです。。。

コメント

ママリ

離乳食を始めた5か月からストローです!

🐰

私離乳食始めた時に一緒に始めました😊

まま

6ヶ月から始めてすぐ使えましたよ^ ^

チェリー

試しに吸わせてみてもいいと思いますよ!
うちは5ヵ月の後半に試しにやってみたら普通に飲めました!

はじめてのママリ🔰

離乳食開始時に始めました!
ストロー付きの紙パックの麦茶を買って、少し中身出るように押してあげると、吸ったら出てくると理解して1日でストロー飲みマスターしましたよ✨
ストロー付きコップの前に紙パックで吸ったら出る感覚を教えてあげると良いと思います♪

じーず

ストロー練習だけなら、まずは赤ちゃん用の小さい麦茶パックでやってみてもいいかもしれません!
親がパックを少し押して、ストローからお茶が出てくるのを教えてあげられますし、ストロー付きマグよりストローが細くて吸いやすいので、すぐコツを覚えてくれますよ!これから暑くなってくるので、今から練習初めるとちょうど良いかもです😊