※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方についての相談です。日中の過ごし方に不安があり、遊び方や児童館参加について教えてほしいとのことです。

赤ちゃんとの過ごし方について。

こんにちは◡̈
もうすぐ生後4か月になります*
日中の赤ちゃんとの過ごし方についてなのですが、こんなんでいいのか心配で質問させて頂きます😥

主な日中の過ごし方は…

家事してる間にメリーやガラガラで遊んでもらったり、
テレビ観ながら話しかけたり歌歌ったり、
そんなことしてる間に2時間お昼寝して、
週2.3回、30〜1時間程度のお散歩に行ったり…

こんな毎日しか過ごしてないのですが
もっと赤ちゃんと遊んだほうがいいのかな?と思っています😥😥
まだしっかりおもちゃで遊ぶって感じでもないのでどうしていいのかわかりません💦

これから児童館や子育て広場にも参加していこうとは思っています( ¨ )

このくらいの月齢での日中の過ごし方、教えていただきたいです!!( >_< )

コメント

きゆ

うちもそんな感じですよ💕
あとは絵本読んだり
娘の身体をタッチしながら
手遊び歌したり😆
娘もニコニコしてくれるし
まだおもちゃで遊ぶ!って
感じでもないので
今はこんな感じかなと
思ってました☺️

子育て広場とか行ったら
色々教えてもらえそうですよね!
私も来週デビュー予定です🥰

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    良かったです◡̈✨

    子育て広場で色々と教えてもらえたらいいです( ˆˆ )
    デビュー頑張りましょう‼︎

    • 7月8日
しばジェンヌ

私もそんな感じで過ごしてます😊

メリーやジムで遊んでもらったり、お話したり、料理の時はバウンサー載せてテレビ見てもらってます!
テレビあまり良くないと思いながら、見ててくれるので💦

うちは首がまだ座ってないのにゴロゴロ寝返りうって、最初は機嫌いいのですが戻れなくて泣いて助けを求めてきます😅
心配でちょくちょく見ながらなので家事もなかなか進みません😂

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    あまり良くないけど観ててくれますよね📺😂
    うちは寝返り失敗して助け呼んできます😂
    でも無事先日寝返り出来るようになりました✨

    同じような過ごし方で安心しました😊

    • 7月8日