※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

つかまり立ちしてから頭を何度も打って大丈夫でしょうか。フローリングの上に絨毯を敷いていて、マットはないです。クッションを置いても転びやすいです。

はいはい、つかまり立ちしだしてから
転んで頭を打つことが増えました💦
ゴン!となっていつも大丈夫なのかとヒヤヒヤします😭
フローリングの上に絨毯を引いていて、マットは引いてないです。
吐いたり目の焦点が合わないなんてことはないのですが
こんなに何回も頭打って大丈夫でしょうか…
後ろにクッション置いてても、うまいことその横に転んだりして防げないことがおおいです😭

コメント

Καnα♥︎

その頃からめちゃくちゃ頭打ちますよね😂
息子もそうでしたよー💦
ほんと心配になりますが、一応今のところ大丈夫そうです笑

はじめてのママリ🔰

うちもそぉゆぅ時期ありました😔目が離せないし
見てても防げない時ありますよね💦
うちは厚手のラグにかえました😂その上なら転んでも見守ってました(笑)

チム

何度も頭打って一緒の部屋にいるこっちがヒヤヒヤでしたが、何度も痛い思いすることで学習してだんだんと倒れないようにバランス取るようになっていきます😊

necoco

うちも歩き始めはそんな感じでしたよー💦
もう半日に1回は頭ぶつけてるので安定するまでずーっとハラハラしてました😂
防止クッションとかも背負わせてましたが、側面に倒れる事が多かったので意味無かったです......
気休め程度ですがカーペットからジョイントマットにしたら多少は痛くなさそうでしたよ💡

ヘルメットつけてます😂
ただ、9ヶ月半ばになるともうつけなくても大丈夫かな?って感じですが息子は嫌がらずつけてくれてたのでかなり守られました!
ネットで1000円くらいなので試しにかってつけてくれなくても痛い金額ではないなと思います!
ただ、これから夏で汗まみれになるので微妙なんですが😭

まちゃこ

うちもまさしく同じこと悩んでます💦
昨日はジョイントマットの上ですが、思いっきり頭から倒れました😭 大丈夫なのか心配ですよね。。
一応ヘルメット?か背負うクッション買おうかと思いますがたぶん嫌がるだろうな😂