※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が横になる習慣が気になります。伝えても聞かないので、寝たいなら寝なさいと言ってしまいました。午前中は遊ばず、今は寝ています。

今から支援センターで遊ばせようと思って
出かける準備してました、

最近娘はすぐ横になってゴロゴロします
旦那の真似です
旦那に辞めるように伝えましたが、娘には身についてしまい取れなくなりました💦
食べたら横になる
起きたら横になる
遊んでる時に横になる

何度言ってもきかないので、
寝たいなら寝なさい
お出かけしないからねと言ってしまい
はい。
今娘は指をしゃぶったまま寝てしまいました。
お昼寝の時間ではありません
午前中は何も遊んでません

ごめんよ娘

コメント

はじめてのママリ🔰

夜しっかり寝るなら
寝たい時に寝かせていいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んんーそう言う意味じゃなくて
    無理やり寝かせてしまった感じです

    • 7月7日
deleted user

ちょうど大人の真似が楽しい時期に、やって欲しくない事を覚えちゃったんですね😭
寝たら起きあがるまでコチョコチョとか…(゚∀゚)

母としてはお人形を抱っこするとかお世話するとか、そっち方面の真似をして欲しいですよね😄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちょこちょして一度は起こしました笑
    あと着替えるだけって時にゴロゴロ始めたので
    もういいってなってしまいました💦
    お人形におはよう言おうねとかは真似してくれます‼️がやはりゴロゴロが楽だと認識されたようで😅

    • 7月7日
はじめてのママリ

私はサチさんの対応で良いと思います!
出来たら旦那様に変わって欲しいところですが難しいですかね💦

今日の対応を続けてたら寝転がってたら遊びに行けないと分かってしなくなると思います!
午後から遊んであげたら全然大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    初めて心折れてしまいお出かけやめました。ふてくされて娘はお昼寝中。

    旦那は本日はお仕事です。
    旦那いなくてもゴロゴロが身についてしまいました。旦那がいる時は、意地でも娘を起こしてくれるようになったので旦那も反省中です。

    ゴロゴロしてても遊びに行けると思わせていたのもよくないですね今日の対応傷つけてしまったと思いましたが。
    良かったと思って、午後はおもいっきり遊んでるあげたいですありがとうございました!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様も反省されてるのですね!
    分かってくれて良かったですね💓

    私も支援センターで寝転がって遊んでいる3歳くらいの男の子見てびっくりしました💦
    お母さんとおばあちゃんと来ていたのですが、2人とも何も言わずしばらく寝たままでした。

    色々な考え方がありますが、私もサチさんと一緒で寝転がって遊ぶのは無理です😭
    家でしてることって自然に外でもでちゃうので私も気をつけなくちゃと思っています!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(__)m

    • 7月8日
deleted user

遊んでたり起きてるときに横になるのって
ダメなんですか?
私はよくごろごろして遊んでますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてるときのゴロゴロだけは
    叱るようにしてます。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理です💦

    うちの娘はしませんが

    支援せんとか行くと絵本読んで貰うのに横になっている子や
    親戚の集まりでTV見る時に1人だけゴロゴロしながら見ている義姪っ子
    葬式の時に椅子の上に横になる義姪っ子

    家とか普段からしてない事を
    他で出来ますか?
    必死に座って!となげいて声を出す親を見てて思います。
    普段からやってない事をやれと言うのは無理があるような😅

    あと保育士さんの話によると、最近の子供は体幹が弱いから長くお座りできる子が少ないと言ってました。

    いざってなった時に座ってられない起きてられない子供にしたくないのでうちは無理ですね🤣

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はちゃんと座ります。
    たまに遊びの一貫でゴロゴロします。
    座っててほしいときはこういうときは
    座ってねって伝えればいい気がしますけど。
    車とか電車の遊びするときは子供は
    おもちゃと同じ目線になりたいという
    意味合いもあると聞きました。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    台の上に乗せて電車遊びなどさせています目線を合わすために。
    もちろん見てご覧といって横にさせる時もありますが。

    座ってくれるならぜんぜん問題なく体感もあるのでしたらいいと思いますよ!人それぞれなので、みんなが同じように聞き分けがあるかどうかは
    かんちゃんさんのお子さんの年齢にならない分からないと思います!クセにさせたくないのでうちはむりですね運動神経も、私も旦那もあまりよくないのでだれけることを教えたくありません
    いいですね聞き分けのあるお子さんで。
    子供はここで良いとかここだとダメという区別をさせるのはあまり良くないと聞きました。なぜダメなのか理由がとわれてくるから。もちろん、親の前では良い事と、人前では悪い事はあるので聞き分けて貰わないといけない場面もありますが😅

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれですよね…
    でも気にしすぎるとお母さんが
    辛いかなと思いまして💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました★

遊んでいる時に横になるのがダメなんですか?、の問いがあり驚きました。

いろんなご家庭もありますし
躾や教えたいことも人それぞれあるので
共感を求めたくて投稿してしまいました。