※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
住まい

横浜市港南区か南区で家を購入する予定です。ここらへんが地元ではない…

横浜市港南区か南区で家を購入する予定です。

ここらへんが地元ではないので、学区などの知識がないのですが、
小学校や中学校で評判のいい学校はどこですか??
逆にここの学区なら私立がいいとかあれば教えください。

コメント

マンマミーヤ🍝

あまり詳しくないのですが…
港南区だと、上大岡が最寄りの公立中高一貫校があり、偏差値も高めでほとんどが中学受験での入学になります💡
南区だと弘明寺が最寄りの横浜国大附属小学校がありますよ💡

• つん

つん

コメントありがとうございます☺️
    ここらへん、私立多いですよね🙆
    今のところ特に私立を考えているわけではないんですが、あまり民度と言ったらとても失礼な言い方なんですが、悪い所があればそこは避けたいな~と考えていたので、学区も視野にいれながらお家を探して行こうと思います☺️

• 7月7日

民度を考えるなら、やはり横浜市の北部が間違い無いと思います。全然違いますよ・・・。

• つん

つん

コメントありがとうございます☺️北部だと新横浜の方面ですか??
    ぜんぜん違うんですね🥺?!!

今住んでる所と保育園がこっちなので、そっちの方面に中々引っ越ししずらい所はあるのですが、検討させて頂きます!教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月8日