※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

2歳の息子が毎晩哺乳瓶でミルクを飲んでいて、コップに切り替えたいが、やめ時がわからず悩んでいます。

今月2歳になる息子がまだ毎晩寝る前にフォロミを200
哺乳瓶で一気飲みしています。
もちろんミルク後に歯磨きしています。
普段はストローマグです。(そろそろコップに切り替わってほしーのですが…)
ミルク卒業させたいのですが、毎晩作ってるところを見つけるとルンルンでジャンプしながら喜んでます(笑)
以前にマグでミルクをあげても飲まなかった時があったので、哺乳瓶が好きなんだと思います。
やめ時がわからず…どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ🔰

ミルク買うのやめたらどうですか🤔
哺乳瓶でお茶あげてみたら興味なくすかも?って思いました❗

  • micco

    micco

    なるほど!哺乳瓶でお茶ですね!試してみます!ありがとうございます!

    • 7月7日
あくるの

牛乳は飲まないですか?🤔
息子はコップにストローで牛乳飲んでました。

  • micco

    micco

    まだそんな回数あげてないのですが、飲むと思います!
    コップにストローも試してみます!

    • 7月7日
  • あくるの

    あくるの

    ミルクそろそろあげなくていいかなー、となった時に牛乳に切り替えました🤗
    あとはもう2歳とのことなので、一緒にコップ買いに行って「これが息子くんのだよ!これで牛乳飲もうね!」とか言ったら飲んでくれたりとかはないですかね?🤔
    うちの息子はちょろいのでそれで通用します笑

    • 7月7日
  • micco

    micco

    言ってること理解してるのか?っていう時もまだあるくらいなので、言い聞かせが効くのか微妙です😂

    • 7月7日
  • あくるの

    あくるの

    なるほど🤔
    その頃はもうコップストローが面倒でアンパンマンの蓋付きコップ使ってました!
    自分で飲んでくれるので楽で😅

    • 7月7日
  • micco

    micco

    それもってます!またチャレンジしてみます!
    最近ストローマグを逆さまにしてこぼしたりやりたい放題で😂💦

    • 7月7日
  • あくるの

    あくるの

    あー逆さまにされるなら渡さないかもです😅
    掃除するのもイライラしちゃいますよねー😭
    こぼれちゃったなら仕方ないけどわざとやられると本当にもー!ってなります😑

    • 7月7日