※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

この前、プルーン100%の紙パックジュースを初めてストローで飲んだ息子…

この前、プルーン100%の紙パックジュースを初めてストローで飲んだ息子。(普段はバナナに混ぜたりする程度)

大人でも、『ウゲーーーー!』となる渋さなのに、『ウゲーーーー!』という顔をしつつ、初めての紙パックジュースがよほど嬉しかったのか、飲み続ける。

そして、今日、無調整豆乳の紙パックをもんの凄い欲しがり、何度「これはジュースじゃないよ。美味しくないよ!」と言ってるのに、半泣きで『くれくれくれー!』

そんなに欲しいなら飲めば良い!!

と渡したら、『イヤッホウ!』からの『オエーーーーーー!!!!』( ´艸`)

意地なのか、飲み続けてたけど(笑)

下の投稿の可愛こチャンみたいに、りんごジュースをあげたら、どんなに嬉しい顔をするんだろ(^-^*)

コメント

💛MTK💛

ウチも最近オロC飲みたがります💦
さすがにあげませんけど。笑

ジュースたまーにあげますが
勢い良く飲みますよ〜(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • レイナ

    レイナ

    オロCですか!!
    どれだけ元気になろうとしてるんですか!(笑)

    やっぱりジュースは好きですか(^-^*)
    うち、欲しがりだしたら凄くしぶといので、味を覚えさせないようにしてるんです( ´艸`)
    自分が飲むときは「マズー!!」と言いながら飲んでます(笑)

    • 6月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    うちもです!!笑
    見てない時にコソコソ飲んでます(๑°ㅁ°๑)‼✧ 笑
    おやつもそんな感じです。笑

    • 6月25日
  • レイナ

    レイナ

    やはり同じですか!(笑)

    今朝はガリガリ君梨味を食べていたら、「なに?それ?!なに?それ?!」としつこく、抵抗するのに疲れて(笑)、唇にチョンとつけてあげたら、(*´▽`*)←こんな顔になってました(笑)

    それで満足して立ち去ってくれました( ´艸`)

    ほんとおやつを食べるのもひと苦労ですよね(笑)

    • 6月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    梨味上手いですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    夏になると食べたくなります!
    こないだライチ味買いましたが
    美味しかったですよ〜(๑°艸°๑)♡

    そういえば息子さんは
    歯磨き後ってうがいしてますか?

    うちはゴックンさせていて
    そろそろ練習したほうがいいかな?
    っと悩み中でして(T_T)

    • 6月25日
  • レイナ

    レイナ

    梨味、ほんと美味しいです♪
    息子の前では「マズー!!」と言いながら食べてますが(笑)
    ライチなんてあるんですね!
    それ絶対美味しいやつじゃないですか!買わねば!

    歯磨き後は、ガーゼで拭き取るだけです>_<

    トーマスの録画を見せながらでしか磨かせてくれないので、トーマスに夢中すぎてうがいを教えられる状況にあらず!です(笑)
    でも教えないことにはいつまで経っても出来ないですよね。。

    • 6月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    割引の時に買うので30円くらいで手に入れます!笑

    うちはギャン泣きで押さえつけて磨いて、その後お水ゴックンにしてて💦
    そろそろ歯磨き粉もしたほうがいいだろうし悩みはじめてました💦来月1歳半検診で聞いてみるべきですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 6月25日
  • レイナ

    レイナ

    30円ですか!(笑)
    そういう私が今朝食べた梨味は義親がくれたのでタダでしたが( ´艸`)

    うちは全く泣かないんですけど、口を真一文字にして無言の抵抗ですよ!
    そして、どれだけ押さえつけてもうつぶせになって断固拒否!

    なのに、トーマスを見せて、「口を開けて~」と言ったら、人形みたいにポカンと口を開けてくれるので磨きたい放題です( ´艸`)

    最近、フッ素入りのジェルタイプの歯磨き粉を使い始めましたよ~
    泡立たないので拭き取りやすいです(^-^*)

    1歳半検診、もうすぐですよね~
    お昼寝の時間と重なるのでグズグズにならないか心配ですが、再検査にならないようになんとか乗り切らねば💦

    • 6月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    凄いトーマスパワー٩(*´︶`*)۶҉♡

    うちは歯ブラシ見せたら、息子用のは自分で下手くそながらにゴシゴシ。仕上げ磨きのときにギャン泣きです(T_T)💦

    そうそう!検診、朝からにして欲しいと毎回思います…受付ギリギリに行こうかなと思ってます(T_T)💦

    • 6月25日
  • レイナ

    レイナ

    うちも自分磨きはほぼ噛んでるだけで、全然磨けてないです💦

    検診の日の午前がスイミングで、そのまま検診へ直行する予定なんですが、疲れてグダグダになる予感しかしないです💦

    うちの地域はギリギリ行くと待たされるらしいので強行突破です😵💦

    • 6月25日