※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションやアパートの1F専用庭ってどこまで許されますか?バーベキュー…

マンションやアパートの1F専用庭ってどこまで許されますか?
バーベキューや花火などをしないのは勿論ですが、プール遊びやレジャーシートを敷いてのんびりする事もダメなのでしょうか?ネットを見ていたら専用庭の使用方法についてかなり厳しい意見が多く、驚きました。
専用庭付きの物件に引越しを検討しているので悩みます…。その物件はファミリー世帯が多く住んでいるので、ママリでみなさんの基準を聞きたいなと思いました!
たくさんのご意見を伺えたら嬉しいです☺️

コメント

はなちょびん

大型マンションに住んでいます!
うちじゃないですが、マンションの中庭に面してる1階の人でもプールしてますよ!
夏になると毎年専用庭いっぱいの大きなプールだしてます!
専用の庭の中だけで、水など飛ばさないならいいと思います!!

なつ

アパート1階に住んでいて広めの庭があります
プールしたり、シート敷いてピクニック気分を味わったりしています(^^)
ボール遊びなどもしています

mai♡(*´︶`*)♡

プール遊びやレジャーシート敷くぐらい全然良いと思いますよ!!
むしろそれがダメなら何ならいいんでしょう?😱
あまりに騒がしいとそれで苦情だす人もいるかもしれないですが😅
プール遊びだって毎日するわけじゃないと思いますし気にしないです🙆‍♀️

え!プールやレジャーシートがダメって、じゃあ何に使うのか…😵
上階まで届くくらい水飛ばすとか、ギャーギャー大騒ぎするとかじゃなければ、良いと思いますよ。
マンションのベランダでプール遊びとかする人も多いですしね。