※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお颭に苦労しています。身体を洗う間に泣いてしまうので困っています。みなさんはどうしていますか?

6ヶ月の息子がいます。今ハイハイもできるようになり、お風呂にとても苦労しています。脱衣所に置いて私がお風呂で身体を洗っている間姿が見えないので大泣き、なのでお風呂場を開けて洗ってみてもだめでした。今日はバスチェアを買ってお風呂場で私の姿が見えるところにいてもらいましたがだめでした(^^;;みなさんどんな感じですか?私が身体を洗っている間はしょうがないですかね?

コメント

まるりん*

わたしもそんな感じです!
ほんと、ごめん!と心の中で思ってママいるよ~!きれいきれいしてるで、待っててね~って声かけながらの毎日です、笑
お風呂1人だと大変ですよね😫
息抜きしながら頑張りましょ💕

• あみ830

あみ830

ありがとうございます!まるりん*さんもバスチェア使ってもそんな感じですか??(^^;;
    あきらめるしかないですかね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 6月25日
  • まるりん*

まるりん*

バスチェア使っても、早く!僕を抱っこして‼︎😭って聞こえてくるんじゃないかと思うほど大泣きです。笑
    抱っこした途端泣き止むのでお風呂の時間がちょっぴり憂鬱です 笑
    でも、最近バスチェアに座らせてお気に入りの濡れてもいいおもちゃをもたせておくと機嫌よく待っててくれるときもあります!
    その日の気分次第ですが…笑

• 6月25日
  • あみ830

あみ830

うちもまさにそれでしたよー😓
    おもちゃもそんな感じですか、、、
    同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    がんばりましょー😣

• 6月25日
さらい

一緒に最初から入るのはダメですか?

• あみ830

あみ830

一緒に入ってバスチェアに座らせてもだめだったんです💦

• 6月25日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    うちは一緒に入ってましたがめちゃくちゃ泣いてました

• 6月25日
  • あみ830

あみ830

そうなんですね😭💦じゃあうちもどうにもならないですね😣

• 6月25日
せっちょ

6ヶ月でハイハイするんですね!すごいですねー(^^)

うちは一緒に入って、大きめのオケにお湯ためて、カップとか入れて遊べるようにして、そこに、お座りさせてますー!
最初はあそばなかったんですが、最近はかじかじしたり、みずをジャーってしたりしてますよー
あとは時々シャワーをかけてあげたり、歌ったりすると、嬉しそうにします笑
後半眠くなって泣くこともありますけどね(^^;;

• あみ830

あみ830

急にハイハイが始まってしまったんです😱大変なのでちょっと複雑です😰
    そうなんですかー!!良さそうですね♡参考にさせていただきます✨

• 6月25日
めあり♥︎

うちは風呂場の外でバスチェアを置いて、そこに座らせて、好きなおもちゃを持たせてそしてipadで好きなムービーやユーチューブで好きな歌を見させながら私はお風呂に入ってます笑

ドアはもちろん開けたまま。そのおかげで良い子に待っててくれる。(^o^)

• あみ830

あみ830

いいですね!!参考にしてさせていただきます♡

• 6月26日
ひなぴ

うちも顔が見えないと大泣きでしたょ!
最近は居間でいないいないばぁを見せてそのスキに自分がさっと洗ってから、見終わる前に迎えに行ってます!

それでもその日の気分によって最後まで見ててくれる日と、途中で気付いて泣き出す日とありますが(^_^;)

• あみ830

あみ830

大変ですね😰💦いろいろと試行錯誤してみます!

• 6月26日
rn

うちはバンボに座らせて一緒にお風呂入ったら機嫌よく待っててくれました。
たまに眠たくて泣くときもありますが、
その時はもう泣かせてました。笑
どうしようもねぇ、泣いとけ!みたいな。笑
この時は泣いても構ってもらえないって分かったら
1人で機嫌よく遊んでくれる様になりましたよ(^^)

• あみ830

あみ830

そうなんですね〜もうちょっとしたら落ち着くんですかね😣

• 6月26日