※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が高熱で突発性発疹かもしれないと言われ、解熱剤をもらったが熱が40.6度。解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。

娘が一昨日くらいから高熱で
病院に行ったところ突発性発疹じゃないか???
と言われました。
解熱剤と鼻水と痰をだす薬をもらいました!!!

39度くらい熱でたら解熱剤のませて……

みたいな感じに言われたのですが今40.6度です、、

いつもよりはグズグズしてて辛そうです、、
元気は遊べばあるかな。くらいです

皆さんなら解熱剤飲ませますか?
あんまりあげずに 自然にさがるのまちますか??

コメント

ママリ🔰

私なら解熱剤飲ませます。

  • R

    R

    そうですよね😵
    ママリさんは、どうやって飲ませてましたか???

    • 7月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子はお薬大好きなので😅
    少量の水にとかしてなめさせてました。
    シロップなら最後の一滴まで吸いとってのみます🙄

    • 7月7日
  • R

    R

    それは助かりますね!
    昨日は寝る前に39.5あったので
    ストローやったら飲んでくれたのですが
    今は飲んでくれなくて困ってます😔

    • 7月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スポイトなどはないですか?
    薬局で言えばもらえると思います🤔
    あとは(お薬飲めたね)の子供用も使ってましたよ💡

    • 7月7日
  • R

    R

    鼻水と痰だす?お薬のシロップのやつについてるスポイトならあります!!
    えー貰えるんですか??
    知らなかったです😫

    おくすり飲めたね はゼリー状のやつですよね!!
    調べて買ってみます!!

    • 7月7日
ひよこ

突発なった時熱性痙攣起こすかもしれないので38.5度目安に座薬入れてくださいと言われました😅
元気そうにしてても熱は高いので私ならすぐ飲ませます💧

  • R

    R

    そうですよね😵
    飲ませたいのですが、機嫌悪くて飲んでくれません😔
    ひよこさんは、どうやって飲ませてましたか???

    • 7月7日
ぽめ🐾

躊躇なく解熱剤使います。
そのくらい出てたら本当しんどいと思います!
あまり上がると、熱性痙攣なる子もいるので、薬使って下げてあげた方がいいです。
突発は薬がないので、熱が出たら解熱剤使って下げてを繰り返して乗り切ってください🏥

  • R

    R

    しんどそうで見てるこっちまで辛くなります😔

    解熱剤は1回使用したら6時間あけてと言われましたが
    一日に何回使用していいんでしょうか、、

    機嫌悪くなかなか飲んでくれないのですが、
    ちゃんまま♡さんは どうやってお薬飲ませてましたか???

    • 7月7日
  • ぽめ🐾

    ぽめ🐾

    6時間空けるなら1日4回ですかね!
    私も上の子の突発の時は、熱が全然下がらなくて6時間毎に薬使ってたと思います💦
    かかりつけ医も、とにかく熱が上がったら時間おいて飲ませればいいって言われたので💦

    飲んでくれない時ありますよね。
    もうその時はどうしても飲んでほしかったので、少しのバニラアイスに混ぜて飲ませたり、薬にほんの少し水入れて指につけてほっぺの内側に塗ったりしてました!!
    それか、病院で薬飲まないからと飲み薬→座薬にしてもらった時もあります😂

    • 7月7日
🍓🍓🍓

基本私なら解熱剤は使わないですが40度超えてるなら少なくとも1日1回は使うかもですね。
うちの下の子、突発性発疹のとき最高41度でした。熱性痙攣なくて良かったね、とか言われました💦

あとその突発性発疹のとき座薬の解熱剤使ってましたが下がっても38度台とかで大変でした。
お大事にしてください。

  • R

    R

    一日1回としたら
    今は我慢して寝る前にあげるか、今あげるか。って感じですか??

    41度😫それは辛かったですね😔
    私の子も痙攣ないといいのですが…

    ありがとうございます😔
    頑張ります。

    • 7月7日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    少なくとも、なので今入れますかね。
    再度熱が上がって40.6℃以上でるならまた入れると思います。
    私なら、ですが。

    うちの子は解熱剤使っても短時間38度台になるだけですぐ39,40℃となってました💦
    なので40℃超えたら迷ってました。

    • 7月7日
  • R

    R

    なるほど!!!
    突発性発疹は、機嫌も悪くなると聞いたのですが
    治りかけの頃悪かったですか???

    • 7月7日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    うちの子はひたすら寝てました。
    4日間発熱ありましたが2日目4日目に41.0℃までいってます😣。5日目朝から解熱して5日目昼には発疹でてきてましたがひたすら寝てました💦

    発熱中も発疹でてきてからもご飯以外のときはうちの子は寝てました💦
    機嫌が悪い、という印象なかったです。

    • 7月7日