※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に肌質が変わり、乾燥とオイリーが混在して困っています。朝晩のベタつきが気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目妊娠中38週です!

質問なのですが
妊娠して、または妊娠中のみ肌質変わった方いますか?

特に顔なのですが
夏だからなのかなんなのか
基本的にずっと乾燥肌でファンデ塗っても
ほっぺ粉吹くレベルだったのに、
急にTゾーンあごなどあちこち油が…。
ほっぺの真ん中だけは相変わらず乾燥しています(´・_・`)

寝起きに顔がベタベタとか経験した事がなかったのに
夜お風呂入って寝ても朝にはもうベタベタです😭

化粧水などを塗ってみても、変わらず😔

洗いすぎもよくないけど、ベタベタで気持ち悪いし
保湿不足なのかなんなのか…。

場所によって乾燥してるのも気になるし
同じような経験ある方どうされてましたか?🧖🏾‍♀️

コメント

りさ

ちょっと、ちがいますが、
私はニキビ体質なんですが、妊娠するとニキビが全くできません!笑
二人ともです。
あいすたべようが、おかしたべようが、ケーキたべようが…
黄金期と呼んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にできなくなるんですね?!
    あ、、もしかすると妊娠してない時本当に甘いものまったく摂取しなくて、
    だけど今とんでもなく毎日のように食べててそれも関係してたりするかもですかね😧🤔

    • 7月7日
とこ

私は顔はあんまり変わらなかったですが、身体がものすごい乾燥肌になりました!
あとニベアが合わなくなってめっちゃ痒くなりました(>_<)
いろいろクリームやオイル試したけどだめで、最後はもう諦めてました(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥、足の裏すごかったりしませんか?😭
    万能ニベアもだめになるとは、、妊娠パワー恐るべしすぎますね💭

    • 7月7日
  • とこ

    とこ

    足の裏とか爪の横とかも乾燥してました!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の裏がじゅうたんにひっかかてめっちゃ痛くなってました🌨

    • 7月7日
  • とこ

    とこ

    私はよく皮が剥けてて水虫かと思って焦りました(^_^;)

    • 7月7日
りー

初めまして😌
すごく似たような感じだったので回答させていただきます!
わたしも同じ感じで、普段は乾燥気味だったにもかかわらず、臨月に入る前くらいから顔がいつもベタベタで気持ち悪いです😓
わたしの場合、ほっぺたのニキビが急に増えて、その辺りのベタベタが1番ひどい気がします😅
ちなみに甘いものが止まらなくて、ほぼ毎日食べているので、もしかしたら関係しているかもしれないです!
出産後治ることを祈って過ごしてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😳
    ニキビいつもできないのに、少しできるようにとかならあったんですけど、臨月なってから急激に顔がベタベタで本当に寝起きとかも気持ち悪くて
    甘いもの毎日なのも同じです…🥞
    本当に治って欲しいです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 7月7日