※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
妊娠・出産

21週の妊婦です。体重は4kg増加し、検診では順調と言われました。胎動が気になり、お腹の大きさや赤ちゃんの成長を心配しています。心音はしっかりしていますが、不安で涙が出ます。

いま21週に入りました!

私は168cm 妊娠前56kgで
いま4kg増えました。

先週20週で検診が有り、
医師には順調にと言われて特になにも異常は
有りませんでした。

今週に入り胎動も激しい時と弱い時があり
とても心配です。手で触れてわかる時もあれば
ぽこっと小さく動く時があり心配です。

また周りと比べ あまりお腹が大きくなく
まだ仰向けで寝ても大丈夫です。

心配で毎日エンジェルサウンズで
心音を聞いていますがしっかり心音はしています。

赤ちゃんがうまく成長してなていなかったら
どうしようとここ2〜3日考えてしまい
涙が出てきます。

大丈夫でしょうか?
特に緊急で産院へ行く理由もないため
信じるしかなく不安です。

コメント

はる

20週ぐらいの時は「あれ今日胎動あったっけ?」と思う日がありました!
かと思えば「今日は痛いぐらい蹴ってくるな〜」という日もあったり☺️
わたしも1人目の時は臨月入るまで仰向けで余裕で寝れてました😆
お互い頑張りましょう😭💕

くーちゃん

大丈夫です、初産ですよね?
私も6ヶ月くらいまで全然お腹目立ちませんでした💦
通勤で優先席座ると、ん?と2度見されることもあったくらいです😣
私も胎動がよわかったので結構不安でした💦💦でも検診では順調だったので子供の生命力を信じて過ごしました😊悩んでてもしょうがない、母になるんだからこの子を強く信じていこうと決めてました。私が難病持ちでそっちの兼ね合いのほうが不安だったのかもしれません😂
大丈夫です、赤ちゃんは強いから!
だから悩みすぎず、不安もいっぱいあるけど、案ずるより産むが易しです🙆出産、頑張ってくださいね❣️

りんご

同じ身長です。もうすく臨月ですが、私全くお腹出てませんよ!先日会った妊娠7ヶ月のお友達の方が出てました!身長が高いとお腹にスペースがあるため、お腹は出ないと先生に言われました😊1人目も全くでした!