※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸数値が高く、再検査で入院が決まりました。元気になる例はありますか?心配です。

新生児黄疸についてです。
本日退院予定だったのですが、赤ちゃんの黄疸の数値が高いので再検査すると言われました。
一緒に退院できるのを楽しみにしていたし、もし入院となると赤ちゃんと離れることになるので悲しくて泣いてしまいました。
あと、これから元気に育ってくれるのだろうかと不安にもなり、今精神的にやられています。
ここで、ぐっとこらえて強くならないといけないのは分かっているのですが…

新生児黄疸が出て赤ちゃん入院となった方でその後元気に過ごしている、問題なかったという方はいらっしゃいますか?ネットで調べると病的黄疸とか障害とかいろいろ出てきて心配で不安で怖くなってきます
ご回答よろしくお願いします

コメント

我が家の息子二人とも新生児黄疸出ましたよ!
光線治療もしたり、退院してからもしばらく黄色いなぁと思ってましたが、何も問題なく元気に育ってます😄
新生児黄疸はよくあることなので、今はそんなに気に病まなくて大丈夫だと思いますよ😌

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😭
    息子さんたち元気に育ってらっしゃるとのことで本当に安心しました❗️

• 7月7日
ふーこ

娘は同じように退院の日に検査したら、数値が高くて一緒に退院できず毎日授乳に通いました☺️
次男は一緒に退院したものの、1週間もしないうちに舌にも黄色味が出てきてコレは…と思ったら案の定黄疸で再入院で台風でも授乳に通いました😅
黄疸数値高いと寝る時間が多くて、飲ませるのに苦労しましたが(飲ませてビリルビンを排出させないと改善しない)今では元気に大騒ぎしてますよ(笑)
娘は幼稚園にも行ってますし、次男も9ヶ月には出来ること全てできてます😊
新生児黄疸はよくあると言われても、一緒に退院できないこととか不安が大きくて妊娠中に自分がこうしてれば…と思っちゃうかもですが(自分は2回とも自分を責めました😓)
赤ちゃんの回復する力を信じてあげてください!!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😭黄疸値が高いと寝る時間が多くなるんですね❗️確かに我が子はよく寝てます❗️
    子どもさんたちが元気に過ごしてらっしゃると知ってすごく安心しました❗️

• 7月7日
まめ

上の子が早産で黄疸も出てしばらく入院してました。入院期間中に2度程光線治療になってしまいましたが、何ともなく元気に育ってますよ🙆‍♀️💓数値にもよるかと思いますが、黄疸だけの症状ならそんなに長い期間入院にならないと思います😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊黄疸出てもその後何ともなく元気に育ってらっしゃるとのことで、すごく安心したし気持ちが楽になりました❗️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰 

上の息子も退院時に横断の数値が高く退院が息子だけ1日伸びました。
初めての子で一緒に退院できると思ってたので自分も不安になって泣きました💦
後々退院してから黄疸の数値が高くなったとか分からないので退院する前に数値が高くなってちゃんと治療受けれて良かったなって思えるようになりました!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️なるほど、退院してから高くなる子もいるんですね❗️
    早めの治療が受けられるということは確かにいいことですもんね❗️前向きに考えられるようわたしもがんばります💪🏻

• 7月7日
2児のママ

下の子が黄疸の数値がすごく高くて、産まれて3日目にGCUで光線治療しました。ですが治療をすると数値は下がるけど、治療をやめて1日経過を見るとまた上がり、また光線治療…合計4回くらい光線治療をして約10日間GCUに入院していましたが、今はすごく元気に何にも問題なく成長してます😊
新生児黄疸は日本人はたくさん出るって看護師さんに言われました❗️数値を見ると日本人は外人さんの倍以上の数値で黄疸が出やすいらしいですよ💦
赤ちゃんと離れ離れになるのってすごく精神的にやられますよね…あたしもすごく泣きました💦まだ産後3日目なのに「帰りたい!赤ちゃん、連れて行かれてツライ‼️」ってすごく泣いて目がパンパンに腫れました😭😭一緒に退院もできないのもすごくツラかったです😭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️治療が何度も続く場合があるんですね
    その後何にも問題なく成長されていると知ってすごく安心しました😊日本人の特徴なんですね❗️勉強になります❗️
    赤ちゃんのためとは分かっていても離れ離れになるのは本当に辛く隣の部屋から別の赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえてくるだけでも心掛けてやられます💦

• 7月7日
8ru

うちは産後入院中に新生児黄疸が出ていました。目隠しされて、なんかキカイに入れられて不安と心配で泣きました(;´Д`)
娘は低体重児というのもあったので、一カ月ほど入院していました。
寂しかったけどもう少し休めると思って気楽でしたよ!!