※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

お家での遊び方を教えてください!雨で外に出れない日が増えてきたのですが、1日家の中だと体力が余ってしまうようで...💦

お家での遊び方を教えてください!
雨で外に出れない日が増えてきたのですが、1日家の中だと体力が余ってしまうようで...💦

コメント

ゴキジェット

絵本を読み聞かせとか、お弁当箱の歌を一緒にやったり。

今うちの子はお家で頑張ってうつ伏せの練習させてますよー!

• G

G

ありがとうございます!
    絵本の読み聞かせいいですね♪興味もって本を見るようになってきたので読んでみます☆

• 6月26日
あいかた

一人遊びではメリー、ガラガラ、積み木崩し、ぬいぐるみと戯れる、寝返りなどして機嫌よく起きてます。
あとは歌をたくさん歌ってあげます♫
高い高いや窓の外を眺めさせたりして、視界を広くして刺激を与えるようにしたり、お座りの練習で体も動かしてますねー!

• G

G

積み木崩しいいですね♪
    ガラガラやってみます(笑)
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 6月26日
cocone(σ´・v・`*)

雨の日の過ごし方、とても悩みますよね💦
うちは部屋の隅に興味ある目標を置いて、一緒にズリバイやハイハイを往復して疲れさせたり(笑)
食べないように見張りながらシャカシャカ鳴るビニール袋与えてみたり、うちわで扇いだり、コショコショ笑わせて疲れさせたり…
でも大体は勝手に動いて疲れてます😅
体力余ると夜寝てくれないから大変ですよね。
雨が止んだら夕方でもすかさずお散歩出てます!
お風呂後は諦めます💦
逆に良い遊びあったら教えてください(*^^*)

• G

G

ありがとうございます!
    うちもずりバイの練習させたり...ですが、お昼寝の時間が短くなったのでどうも時間が余ってしまって(´・ ・`)
    最近は見張りながらバスタオルをかけて脱出ゲームをしています💧
    うちわいいですね!興味もってくれそうです✨
    ありがとうございます!

• 6月26日
まつだだいも

うちはそのころ思いきって雨のなかお散歩したことあります。抱っこひもで傘さして...家の近所くるーっとまわって帰ってきてそれからいつものおもちゃで遊んだり紙ビリビリ破って遊んだりしてました。紙食べようとするので大変でしたが自分で破ったりするのも楽しいみたいです!

• G

G

ありがとうございます!
    雨の中の散歩も思い切ってありですね✨
    みなさん色々やられてるんだなぁ...参考にします!

• 6月26日