※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

待機児童になり、退職を考えています。育休中に待遇の違いを知り、復帰意欲がなくなりました。感情優先で退職するか、復職するか悩んでいます。助言をお願いします。

待機児童になったら退職してしまおうかと悩んでいます。元々、福利厚生や給料計算の杜撰さやマタハラに悩まされていたのですが、退職する勇気がなく育休に入りました。もちろん職場復帰する予定で育休を取得していたのですが、わたしの育休中に入社した職員がわたしよりかなり待遇が良かった話などを聞き、復帰する意欲が完全になくなってしまいました。
非常識なのは承知なのですが、プツッと糸が切れたように会社に対する申し訳なさなどは一切なく、怒り以外の感情が出てきません。
わたしの感情優先でこのまま退職するか、ケジメとして復職するか、、、良いアドバイスをいただきたいです。

コメント

私はストレス溜めて仕事して体壊した人間なので、やめてしまっていいと思います😖

• ママリ

ママリ

体壊しては、元も子もないですもんね😭その方向で検討します!

• 7月7日

退会ユーザー

今子供達保育園行ってますが、前まで働いていたコールセンターが色々とストレスや通勤面などで不安要素があって…
    ここでやめてもいいかなって質問したら「甘すぎ」と言われました。が、やめました。体壊してるのに続けられませんし😔

• 7月7日

会社に対する怒りで辞めても全然いいのですが、子持ちの再就職はとても難しいのでそこが心配です。

• ママリ

ママリ

甘いかもしれないのですが、専門職で資格なども持っているので希望は正社員ですが、正社員じゃなくても全然いいんです!それでも、厳しいでしょうか😭

• 7月7日

退会ユーザー

待機児童になるということは、求職中では保育園に入れないので仕事を辞めると保育園に入れなくなっちゃいますね💦
    幼稚園に入るまで働かないとか、認可外でもいいなら大丈夫かなと。

• 7月7日
はる

待機児童になる地域なら、辞めたら保育園入れなくなっちゃいますよ💦💦
1ヶ月だけ復帰+転職くらいが無難かと思います。