※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日託児所で七夕会があるらしく、甚平や浴衣でもいいらしいから子供に…

明日託児所で七夕会があるらしく、甚平や浴衣でもいいらしいから子供に着せて行こうと仲の良い同僚に誘われたのですが帰宅してから浴衣ドレスを着せたところ動きにくいのかすごく嫌がられました😅
昨年買った甚平はぴちぴちで苦しいと言われたのであと祭りっぽいのは手作りのリップル生地のセットアップしかありません💦

元々部屋着用に作った為襟元は剥き出しのゴムにしていて、流石にゴムはもさいよなーっとボタンに変えてみました😅

明日の朝もう一度浴衣ドレスを試してみて無理ならこれを着せて行こうか悩んでるのですが問題はこれは甚平や浴衣のジャンルに入るかどうかなんですよね😭💦

七夕会これはありだと思いますか?

記念撮影もあるのでできれば浴衣ドレス着てくれたら一番嬉しいのですが😅💦

コメント

ママリ

え、手作りすごいですね!甚平のような生地だし、とてもかわいいと思いますよ😍

• ママリ

ママリ

すみません、下に書いちゃいました💦

• 7月7日

ごめんなさい💦💦
うちも2歳2ヶ月の娘がいますがなしです💦💦
可愛いワンピースやチュニックの方がいいかもしれないです💦💦

• ママリ

ママリ

ワンピース やチュニックは園がNGなんですよ😭
    今回甚平等はお祭りなのでオッケーになったらしいです💦

• 7月7日
Mai*ami

手作りなんですか😳
これもすごく可愛いしアリだと思います☺️
浴衣類に入るかと問われたら私は入らないかなぁと思いますがお子さん本人が良いと思う方を着せてあげたほうがいいかなと思いました!
浴衣や甚平可愛くて私も着せたくなりますが結局親の自己満でしかないので😂
もしまた嫌がるようなら諦めます😣
もう少し大きくなるとフリフリの可愛い浴衣ドレスとか着たがるかもしれないですしね✨
まだ小さいので服装合わせられなくてもみんな分かってくれると思います(*´`*)

• ママリ

ママリ

やっぱり浴衣類には入らないですよね💦
    一応お誘いいただいたので合わせようと努力した感は伝わったらいいのですが💦
    生地がそれっぽいから普段着よりは馴染めるかなぁと思うので嫌がればこれを着せて行きます💦
    ありがとうございます😊

• 7月7日
篠

ありだと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 7月7日
まき

この生地なら全然アリだと思いますよ😊
動きやすい服装の方がいいんじゃないでしょうか?
子供が嫌がる服を無理矢理着せる事ないですし、わざわざ新調する必要もないかと!
浴衣ドレス着てくれれば一番なのでしょうが、そんな簡単にはいきませんよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    子供は祖父母がお迎えに行ってくれてるので今回甚平等オッケーの話知らなくて昨日の夜同僚に聞いたので買いにも行けなくて困ってました😅💦
    ほんと親の思い通りにはいきませんが子供の気持ちが一番なので嫌がったらこれを着せて行きます💦

• 7月7日
ママリ

ありがとうございます🥺
浴衣ドレス一度トライして無理そうなら着せて行きます🥺❤️