※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

1歳児との日中の過ごし方に悩んでいます。外出が難しく、家でストレスが溜まっています。改善方法を知りたいです。

1歳児との日中の過ごし方がわかりません。コロナで外出もあまりできず、まだヨチヨチ歩きで靴を履いて道や公園で歩きたがらず、毎日家にいてストレスが溜まって辛いです。こんなことでストレスに感じるのが恥ずかしいですが
少しでも今より改善する方法があればと思い質問しまして。

コメント

🍤

私もその時ずっと家でした😖
その時はコロナではなかったので駅をぶらぶらベビーカーで買い物してました!
毎日じゃなければ少し近所に買い物に行くとかベビーカーでお散歩するとかでもいいと思いますよ🙌‼

ベビーカーで外に散歩いくだけでも子供にはいい刺激になるので☺❤

Q♥️

娘がちょうどその年齢の頃、保育園に入れたいと思い始め、途中入所で入れました💦

保育園入れてないときは、コロナでもなかったので、ベビーカーに乗ってお散歩が好きだったのでよくお散歩行ったりしていました。

車に乗ると寝るので、機嫌が悪くなってくると車に乗せてドライブって感じでした。

ほんと体力いりますよね💦

ママリ

うちもまだしっかり歩けない頃は外遊び苦痛でした😭
もし座って遊べるなら、公園などで遊ばせるのはどうでしょうか?
うちは途中から座って石いじったりしてました😅
慣れるまではしんどくて億劫でしたが、今は自分の気分転換にもなるしよく出てます🙌

菓子パン

私もです💦同じ月齢です!
今日は私がなんだかモヤモヤしてしまったので買い物に付き合ってもらいました💦
普段は支援センターに行ったり、絵本よんだり、TVを一緒にみたり、1人遊びしてもらったり、追いかけっこしてます💦