※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
子育て・グッズ

ベビーサインのイベントに友人と予約したが、子供がまだ早いか悩んでいる。友人の子は進んでいるが、参加しても大丈夫か不安。募集HPに制限はない。どうしますか?

ベビーサインのイベントがやっているので、友人と予約してみました!
ですが、今になってうちの子にはまだ早すぎかな?と思い始めてます…(笑)
ベビーサインを始める時期についてネットで調べてみましたが、お座りができる・両手を合わせる事ができる・指差しができるのが目安だそうです( ˙-˙ ; )
まだ3カ月になったばかりなのでどれもできません(笑)
友人の子はうちより月齢進んでますがまだお座り前の赤ちゃんです。
無料だし勉強がてら参加するのも有りかなとも思いますが、場違いになるかなぁとも…。

皆さんならどうしますか(>_<)?
ちなみに募集のHPには1歳半までが応募資格となっており、下の制限は設けられていませんでした。

コメント

チム

私は10ヶ月で参加しましたが、もっと小さい月齢のお子さんが多かったですよー(^^)まだねんねのお子さんがたくさんいました。うちの子は30分間座ってられなくて大変だったので、小さいうちに行った方が落ち着いて参加できると思います!

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます!
    実際に同じようなイベントに参加されたんですね(^o^)
    確かに動き回るようになるとママは勉強どころじゃないですもんね( ˙-˙ ; )笑
    ねんねのお子さんが沢山との事で安心しました!
    キャンセルしないで参加してみようかと思います\( ˆoˆ )/

• 6月26日

こんばんは( ^ω^ )

私だったら行きます♪
確かにまだ3ヶ月ではベビーサインは出来ないと思いますが、勉強がてら参加するのも全然ありだと思いますよ(=゚ω゚)ノ

一人だとちょっと寂しいかもしれませんが、お友達も一緒でしたら安心ですし★

それに周りのお子様の方が月齢が進んでいたら数ヶ月後はこんなに成長してるんだ〜と参考?になると思いますよ😊✨

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます!
    やっぱり行っても大丈夫そうですかね( › ·̮ ‹ )
    確かに友人と一緒だと万が一場違いだった場合でも心強いです(笑)
    周りの月齢高い赤ちゃん参考にさせてもらって、ベビーサイン、習得してきてみます\( ˆoˆ )/

• 6月26日