※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお母さん達とのコミュニケーションが難しい。初日から挨拶で気まずい反応をされた。どうしたらいいかわからない。

幼稚園のお母さん達とのコミュニケーションのとりかたがわかりません😭
プレ幼稚園が始まり、今日行ってきました!
その時間帯はプレの方しかいないので
駐輪場に着いた時に先にいた方に
自転車とめながら
こんにちは〜と言ったら
え、あ、え?こんにちは…みたいな反応でした💦
雨で私がモタモタしてたら
後から違う方が来たので
こんにちはって言ったら
こんにちは(笑)て鼻で笑われたような気がします。。
知り合いでもないのに初日から挨拶は気持ち悪かったですかね。。

コメント

チョロミ

知り合いでなくても、同じ園の保護者同士だとわかっているなら私も挨拶する思います💦何だか寂しい反応でしたね😢

でも色々な方がいますし、プレも始まったばかり‼︎これから気の合う方がみつかるといいですね☺️

しまほっけ

うちは保育園ですが、知らないママ(パパもおばあちゃん、おじいちゃんらしき人でも)ともすれ違い時に挨拶しますよ😃
地域性なんですかね?🤔相手も普通に返してくれます。
門のところで「閉めときますよ」「ありがとうございます」的な小会話も普通です。
挨拶する事は何もおかしくないと思いますよ💕

ままり🍀

挨拶される方ってめっちゃ素敵だと思いますー💕
たぶんみなさん緊張してきていると思うので、もしかしたら爽やか過ぎてビックリされたかもしれませんが、私なら嬉しいし挨拶するタイプです😊
回を重ねるごとにきっと波長が合う方がいらっしゃると思いますよ‼️

すずらん

プレ保育行ってますが、お互い挨拶するの普通だと思ってました。
挨拶されると、私は感じの良い方だなって思います☺️
ゆいゆいさんが挨拶する事で、お子さんもきっときちんと挨拶される子供になると思います🙆初日で緊張しますよね。大丈夫ですよ。

かよこ

親がお手本となって、積極的に挨拶してると、子供も挨拶が出来るようになるので、とても良いことだと思います😊

みなさん緊張されてたんだと思いますよ(o^∀^o)