※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noso
子育て・グッズ

湿度60〜70の蒸し暑い日、3週齢の赤ちゃんについて服装相談。長袖カバーオールからコンビ肌着1枚に変えても大丈夫でしょうか?寝る時はタオルケット1枚使用中。

服装について質問です!
生後3週間の子供がいます(^^)
26度前後、湿度60〜70くらいで蒸し暑い日が続いてます。
今までは短肌着に長袖のカバーオール着せてたんですが、抱っこや授乳のたびに、じんわり汗ばんでる感じがしました(°_°)
コンビ肌着1枚でも大丈夫なものでしょうか?
寝ている時はタオルケット1枚かけてます♪

コメント

どゅー

うちは肌着一枚でタオルケットかけて寝かせてますよ(^^)!

• noso

noso

夜も暑そうだったので肌着1枚にしてみました!わりと平気そうです(^^)参考になりました☆ありがとうございます!

• 6月25日
みけこ

助産師さんや保健師さんに3か月までは大人と同じくらい、3ヶ月からは大人より1枚減らした枚数を着せるといいと言われました。
でも蒸し暑いですよね。メッシュなど通気性のいい肌着もおすすめです。ユニクロやアカチャンホンポに色々ありますよ。

• noso

noso

その目安あるとわかりやすいですね!わたしの産院ではそこまで言ってなかったので助かります!ありがとうございます(^^)メッシュ肌着も気になるのでチェックしてみます!

• 6月25日
ママ

生後25日の息子います!
我が家も除湿機や冷房使って湿度と温度、服装までもが同じです*\(^o^)/*笑

オムツ替えのときに暑いかな?と思い私も今日からコンビ肌着一枚にしましたよ(*^_^*)
体温はちょこちょこ触って確認してます!

• noso

noso

おおー!仲間がいると安心します^o^笑

わたしもさっそくコンビ肌着1枚にしてみました!今のところ体温も大丈夫そうです♪明け方少し肌寒くなるのでお布団で調整して試してみます(^^)

• 6月25日