※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ
子育て・グッズ

娘がまだおっぱいを欲しがるので卒乳に悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスや体験談が知りたいです。

2歳を迎えたばかりの娘ですが・・・
おっぱい大好きでいまだに「ぱいぱい」とせがみます・・・。

そろそろ卒乳させなければと思うのですが
どうしたらいいのか・・・。

1度、3日間だけ断乳できたのですがね・・・

同じ年頃の子でまだ吸ってますとかどうしたらやめたとか教えて下さると嬉しいです💦
また、同じようなお子さんのお話も聞けたら嬉しいです。

コメント

りなぷー

うちの娘もあと1ヶ月で2歳になります。
おっぱい大好き❤で24時間処構わず「ぱい」飲んでます。
上の子はおっぱいにあまり執着心なくて1歳で卒乳だったので苦労しなかったので、私もどうしたらいいのかと悩んでます。

もういっそのこと娘の気が済むまで飲んでたらいいかなぁと思ってきます。飲むってかおそらく精神安定剤的な物だと思うので。。。

  • かずえ

    かずえ

    確かに安定剤代わりみたいなところはありますよねー。
    バイバイだよって話し始めてからぱいぱい欲しがる回数が増えたような気がします・・・💦
    そうしましょうか!
    思い切って!!笑

    • 7月8日
sheep

うちも先日2歳になったばかり、いまだに卒乳できてません😂

自然に欲しがらなくなるの待ってたら気付いたら2歳でした😂

  • かずえ

    かずえ

    わかります!!
    その時が来るんだからって思ってたらあっとゆう間に2歳・・・おっぱい欲しがる回数が増えたような気がします😅

    • 7月8日
あこ

私の娘もおっぱい大好き星人でした😌とても可愛いんですが2歳までには辞めたいと思い、1歳2ヶ月で完全にや断乳に成功しました😌

怖い絵を描いてみたり
あとは、ご飯をいっぱい食べさせてお菓子などに興味持たせたりと遊んで疲れさせて早く寝てもらうように結構色々頑張ってました😌

  • かずえ

    かずえ

    コメントありがとうございます!
    そうですかぁ・・・🤔
    怖い絵・・・やってみます!

    • 7月8日