※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

ベビービョルンMINIからエルゴへの移行を考えていますが、肩幅が合わず悩んでいます。ベビービョルンONE KAIが気になるけど、購入は早いか迷っています。コンパクトさや着け心地について教えてください。

抱っこ紐についてです。

現在2ヶ月、ベビービョルンMINIを使用しています。
上の子に使用していたエルゴアダプトもあります。(こちらは今、主人が使用しています)

MINIもいずれ使えなくなるのでエルゴを私も使用することになるのですが肩がごつすぎて…。
冬なんかはコートを下に着るとモコモコ、上に羽織るとガンダムになります。

ベビービョルンONE KAIが気になっているのですが今更購入するのは勿体ないでしょうか。
また上着を上に着た時結構コンパクトになりますか?
着け心地等わかる方教えてください!

エルゴも全然まだまだ使用できます💦
よろしくお願いいたします。

コメント

れい

ONEKAIではないですが
私はワンプラスを使っています。
メッシュの分、エルゴ程肩周りが
ごわついたりしないですし、ガンダムにはならないです!(笑)
1人での着脱もエルゴより楽なので
私はオススメできますね🤔
エルゴはご主人が使用されてるとの事なので
たぬきさんが使う時、ご主人が使う時に
いちいち調節を買えなくてもいいので
買うのもアリかな?と思いますが
使わなくなった時を考えるとお金が勿体ない🤦‍♀️とも思ってしまいます😫😫

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    今は夏なのでそこまで気にならないですが、厚着になっていく時期にガンダムが嫌で嫌で…笑
    コート脱がなくても脱着できるんですよね?それも魅力的すぎて😂💓
    交互に使う時調節しなくてもいいのも楽ですよね!
    2人目ということもあって服とかも上の子のそのまま使ってたり😂これからも上の子のそのまま使うので😂便利グッズにはお金惜しまず使おうかなと思っているのでMINIに限界が来たら買おうと思います🎶!
    ありがとうございました☺️

    • 7月6日
  • れい

    れい

    間違えて下に書いちゃいました🤦‍♀️

    • 7月6日
れい

赤ちゃんだけ降ろしたり抱っこするだけなら
コート脱がなくても大丈夫です!
抱っこ紐自体を外すとなるとコートも
脱がないとですが🤭
ビョルンの方がエルゴよりパーツも少なくて使い方も超!簡単です🥺💗

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    そうですよね!エルゴはいちいちコート脱がないといけないのでそれもイマイチでした…😂
    多分ガンダムな分、負担も少ないんですけどね!
    買いますっ😍😍笑
    背中を押してくださってありがとうございます🙇!!

    • 7月6日