※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

授乳枕を使っている方いますか?首が痛くなってきたので検討中です。授乳枕はいつまで使えるのか、首座り後は縦抱っこで寝かせられるでしょうか?

授乳枕使ってる方いらっしゃいますか?

抱っこじゃないと昼寝をしない娘で
布団においたらすぐ目覚めてしまうんです。
なので抱っこのまま1時間くらい寝かせるんですが
首が痛くないのかなとふと思いました。
重くなってきたからか
腕に頭蓋骨があたって私は痛いです😞
そこで授乳枕なるものの購入を検討してるのですが
いつまで使えるものなのかなと思い
質問させていただきました!
また首座りしたら縦抱っこで寝てくれるのでしょうか?
首座り後も横抱っこで寝かせてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になる前くらいからラッコ抱きで寝せてました👶

  • まるまる

    まるまる

    ラッコ抱きで寝てくれるのですね!うちの子うつ伏せが嫌いなのか、ラッコ抱きすると寝ずにもがいて逃げようとするんです🤣憧れてたのに〜
    いつか必ずラッコ抱きで寝かせたいです…!w

    • 7月6日
うーママ

こんなのがあったんですね!🌼
娘は今でも寝る時は横抱きです!
いつもタオルを腕に置いて抱っこしてるのでこれ調べてみます🤩🤩

  • まるまる

    まるまる

    私も今日調べたら見つけたんです🥺今治タオルでできた雲の形のやつも可愛かったです💕
    首すわっても横抱きの機会はありそうですね🤔使わなかったらお昼寝様にしても良さそうですしね〜!

    • 7月6日
  • うーママ

    うーママ

    早く出会いたかったです🤣
    ありがとうございます!みてみます💞
    娘はコアラ抱っこで寝てくれないタイプなので🌼

    確かに持ってても損は無い物ですよね🤩

    • 7月6日
  • まるまる

    まるまる

    使ってた方もいらっしゃるので一緒に参考にさせてもらいましょう💕
    お互い良い買い物できますように✨

    • 7月6日
二人目治療中

授乳枕つかってました。
授乳枕に寝かせてあげて、落ちないように手を添えるだけで楽ちんでした。
小さい間は授乳枕の下にクッションやバスタオルを敷くと高さが出るのでよいですよ。
授乳枕で寝たらそのまま私も寝たりしてました😅
首が座れば、授乳後ゲップさせるためにとんとんした姿勢のまま寝てくれてました。
私は外出時はスリング使ってたので、腕は添えるだけで楽でしたよ。

  • まるまる

    まるまる

    首座れば縦抱きでも寝てくれるのですね😯!
    そしてやっぱり楽なんですねー!
    何ヶ月くらいまで腕にはめて使ってましたか?
    首座ると使う機会なくなりましたか?
    何度も質問すみません😞

    • 7月6日
  • 二人目治療中

    二人目治療中

    返信したつもりが、、出来ていませんでした💦
    だいたい4ヶ月くらいまでは毎回使ってましたが、、
    それ以降は暑いときなどは私の腕だと汗でべたべたして首が気持ち悪いかなぁ?と思ったりで使ったりもしていましたよ。

    • 7月8日
ままり

上の子は縦抱きじゃないと寝ませんでした😂😂

下の子は横抱きでユラユラするのが好きみたいです🤗
抱っこで寝たら授乳クッションでベッド作ってそこで寝かせてます🙋‍♀️
Cカーブになるので、落ち着いてよく寝てくれますよ😻

  • まるまる

    まるまる

    好みで抱かれ方分かれるんですね☺️
    授乳クッションで寝かせようとトライ何度かしてみたのですが、私のベッドの作り方が下手っぴみたいですぐ目覚ましちゃうんです💦
    完ミだしベッド作りうまくいかなくて授乳クッションが飾りになってます😭

    • 7月6日
やっぴー

授乳枕めちゃ使ってましたー!首座ってもある程度大きくなるまで使ってた気が!✨
私は布が気持ちいいのを選んだので、使わなくなった今でも時々枕にして昼寝してます😂

  • まるまる

    まるまる

    重宝するのですね😭💕
    布が気持ちいいやつ!
    タオル生地とかでしょうか?
    たくさん種類あって迷います🤣w

    • 7月6日
  • やっぴー

    やっぴー

    これです😂
    小さい枕は1ヶ月?2ヶ月かなぁ。位までしか使いませんでした!

    • 7月6日
ママリ

うちの子はいまだに抱っこでしか寝ませんが、縦抱きではほとんど寝ません…
たまーーに縦抱きで寝たとしても、首とか腰とかなんだかとても苦しそうで、そーっと横抱きに戻して寝かせてます。
なので基本的にいつも横抱きです。
横抱きは、半袖だと肌と肌がくっついて、剥がそうとすると起きるので、仕方なくずっと長袖で、とても暑いです…

さらに面倒なことに、横抱きでしかねないくせに、横抱きをすごく嫌がる時期も出てきます😅
横抱きギャン泣き→縦抱きで落ち着かせ→横抱きして、うまくいけば寝て、ダメならまたギャン泣きループとかありました…

頑張ってください!