※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ダンス教室での体験が不満。先生の対応やシステムに不安。礼儀作法や自己紹介の重要性に疑問。他の教室も検討中。

ダンス教室について教えて下さい。

ダンス教室ってこんなもの?

先生は若い女の人。電話で指示された通りスタジオに入っていましたが、レッスン始まるときまで声もかけられず、「始めるよー。ならんでー」と。娘は「一人では行けない」と言うので、並ぶところまでは私と行き、近くまで行ったら先生が来たので「体験お願いしている◯◯です。お願いします。」と一言言って娘を並ばせました。
娘は楽しかったと言いますが、私から見るとたった4人しかいないのに名前も読んでもらえず、少し離れてやっててもフォローもなく、置いてけぼり感がすごくて😅確かに今までやってた子と体験のレベルが合うわけないし、入会してる子に合わせるのはわかるけど、ここまで置いてけぼりなの?
先生から「詳しいことは後で話します」と言われたものの、次のレッスンが始まるようでおおまかなシステムのことしか話されず、先生の名前も言われませんでした。
自己紹介って大切じゃないですか?体験ってこんなにさら~っとしたものですか?

娘は楽しかったようだけど、私的には自己紹介もしない先生にお任せするのは嫌なので、もう1つ違う教室に体験申し込みしました。けど、そこもそんな感じだったら…💦
ダンスって見て覚えろってスタンスなんだろうけど、基本的な礼儀作法?とかは教えないんでしょうか?

コメント

p

私ならそこの教室には行かせません!子供に教える教室でそれはありえないです!!

• まま

まま

やはり不安ですよね💦ダンスができればいいというわけではないので、違和感を感じてしまって…。ダンスって私の時代には珍しい習い事だったのでわからないのですが、これが当たり前だったら、今後ダンスを習わせることに抵抗が…💦

• 7月6日
  • p

p

当たり前なんかじゃないですよ😱私も習い事にダンスが候補としてあるんですが行かせたいところはHPに「礼儀も教える」って書いてあります🙌

• 7月6日
  • まま

まま

当たり前じゃないのであれば安心しました。次のところに期待します✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

とても雑と言うか、テキトーな感じがします💧
何ヶ所か体験行きましたが、講師の振舞いがきちんとしてない所はうちは候補から外しました…🤧

• まま

まま

ですよね!?先生の振舞いって大切ですよね!?ダンスすればいいってもんじゃないですもんね!!!

• 7月7日