※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🍎
妊娠・出産

2人目の出産で心配。上の子が早かったので、2人目も早まるか不安。コロナで1人で出産し、上の子と会えないのが心配。陣痛が来るのが怖い。

今回2人目の出産です。
上の子は38週6日で産まれました。2人目もやはり早まる可能性は高いでしょうか?

コロナの影響で1人で出産に挑む&上の子と1週間ほど会えなくなるのに心の準備が出来ずで、いつ陣痛がくるかソワソワしてしまいます😭もちろん神のみぞ知るということは理解してるのですが。

コメント

私は遅かったです。!!

• r🍎

r🍎

ありがとうございます!

• 7月6日
あ

私も早そうだね~と病院や周りに
言われてましたが5日遅れて産まれました😂

• r🍎

r🍎

上のお子さんより5日遅れてということですよね?😌なるほど、ありがとうございます!

• 7月6日
あは♡

私も上が3歳前で産みました😊
上の子が入院中泣いてないか、ちゃんと過ごしてられるかすごく離れるのが不安でした。
出産前に、赤ちゃんが産まれるときは入院してしばらく会えない事を毎日伝えて、赤ちゃんに会えるの楽しみだねって言い聞かせました。。。
私は予定帝王切開だったため、質問には答えられなくて申し訳ありませんが、
上の子にも話せば分かるはずです!!退院したらいっぱいギュッとしてあげてください。産後は赤ちゃん返りにわがままで、そんな時もあったなーって感じです🤣

• r🍎

r🍎

そうなのですね😌
    まさに、そんな胸中です😭
    教えてくださりありがとうございます!上の子と沢山話をして、退院したらいっぱいギューってしようと思います🥰

• 7月6日
  • あは♡

あは♡

はい😊
    上の子はママは病院で赤ちゃん産むんだよー!明日ママ病院だから赤ちゃん産まれるんだよーっと保育園で言いふらしてたので分かるはずです😊✨産まれたらすぐに名前もみんなに言いふらしてました🤣🤣🤣
    頑張って下さい😊💦

• 7月6日
べる

私も早まると思ってたんですが、
1人目は38週と3日だったのに
2人目は予定日ピッタリに出てきました👶

• r🍎

r🍎

予定日ピッタリだったんですね!ほんとに、分からないですね😂ありがとうございます!

• 7月6日
⋆*✩3児mama✩⋆*

上の子、私も同じく38w6dで
産んでます!
下の子はそれより少し遅く
39w1dでしたよ!😊

• r🍎

r🍎

同じですね✨
    なるほど、参考になりますありがとうございます🥰

• 7月6日
まぃちゃん

1人目より2日早く産まれました😊
2人目が切迫早産だったので早産になってしまわないかヒヤヒヤ過ごしてけど、ベテランの助産師が「今までの経験上、大体1人目と同じくらいに産まれる人が多いかな〜」って言っててほんとその通りでした😂

• r🍎

r🍎

ほんとですか✨切迫だったんですね、大変でしたね😭
    助産師さんのお言葉まで!参考になります😌明日からも娘との時間大切にしようと思いました!

• 7月6日
  • まぃちゃん

まぃちゃん

ほんと上の子との時間やスキンシップを大切にしてあげてください♡
    新生児は授乳のたびに時間かかるし抱っこしたりでなかなか上の子の相手できず上の子が我慢してるのも伝わってきてあたしはかなり切なくなりました😭下の子が寝たら上の子を抱きしめてあたしが泣いたり…笑
    出産とこれから2児のママ頑張ってください♡

• 7月6日
  • r🍎

r🍎

そうですよね、、😭
    2人育児に今から不安で、なかなか想像できずなまますごしています💦娘といっぱいハグして関わりたいと思います😢💓ありがとうございます✨

• 7月6日
ゆみママ

私は2人目のほうが遅かったです😅
上の子はあと数日で成産期の早産だったので、下の子も早いだろうと予定日1ヶ月前からそわそわしてましたが、結局予定日全日でした😅
1人目早いとそわそわしちゃいますよね😁

• r🍎

r🍎

1ヶ月近くも差があったんですね!それはソワソワしまくりましたね😂
    ありがとうございます!どうなるか分からないですね、ドキドキしながら楽しみにします😌

• 7月6日
ミサエ

うちも上の子は38週の6日で産まれましたが
下の子はいまもお腹の中です
2人とも切迫早産でした😂

わたしも1人目より遅く出てくることあるんだなーと
知りました💦💦

わたしもずーと
上の子と数日会えないの
なんとも言えない気持ちです。でもほかの人も我慢してるんですもんね、、
って思うと自分も我慢しなきゃいけないし。ってかんじです

• r🍎

r🍎

出産週数もいまの状況も同じですね!切迫大変でしたね💦

そうですよね😢本当に、上の子はたぶん何とかなるんだと思うのですが、私が寂しくて不安で心配で、、💦早く産まれて欲しいような、上の子との別れきてほしくないような、複雑な思いです。
    コロナ渦中の妊婦さん、辛い思いしてる人沢山いますよね😢みんな頑張ってるんだと思って、私も頑張ります!

• 7月6日