※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
妊娠・出産

妊娠6週目で検査薬反応あり。薄い赤茶色オリモノがあり、病院受診が早い方が良いか迷っています。母子手帳は来週取得予定。早めの受診は必要でしょうか?

妊娠6週目です。
生理予定日3日目で今日、検査薬で反応がありました。

夕方トイレに行った際、少し薄い赤茶色いオリモノがありました。
3時間後のさっきも少し付いていました。

病院にはまだかかっていないのですが早めに受診した方がいいですかね??

まだ週数早いので母子手帳もらえなさそうなので来週に行く予定でした。

コメント

mimi

生理くらい出血したら
すぐに来てね。と言われました!

生理予定日3日目で6週目だと計算ずれませんか?😔
4週3日とかだと思います。
それだと胎嚢も確認出来ないかもしれないので
せめて1週間待ってみてもいいと思いますよ!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    コメントありがとうございます!
    生理程ではなくおりものシートであれ?うっすら血が付いてる?という感じでした。

    すみません💦周期の数え方間違えてました。今5週目です。5月末に前回生理がきたので😅

    • 7月6日
  • mimi

    mimi

    うっすらだったら初期では良くあることだと思います!
    腹痛はありませんか?

    そうなんですね!
    生理予定日から一週間後に病院行くことにして
    腹痛や、出血が続くようであれば
    早めに受診してもいいと思います☺️

    赤ちゃん無事に確認できるといいですね💛

    • 7月6日
  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    それを聞いて安心しました!腹痛は少しあったりもしましたがすぐ治りました😅
    この週数だと早く病院行ったところで何もできないですし無理せず過ごします🙌

    ありがとうございました💜

    • 7月6日
deleted user

生理3日前なら
4週にもなってないですね
色付きのオリモノは
着床出血ではないてしょうか?
せめて生理予定日1週間後の
5週に入ってから行ったら
運良く胎嚢見えるかもしれませんね

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    コメントありがとうございます!
    生理周期が長い方なのと生理予定日はもう過ぎているので今で5週目でした🙌
    着床出血の可能性ありそうです!一人目の時には無かったので焦ってしまいました💦
    様子見て病院行きます😅

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今回
    初めて着床出血ありました
    3日間ピンクのオリモノ続きました
    今で5週目なら
    初診に行ったら
    胎嚢見えるかもですね☺

    • 7月6日
  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    二人目でもやっぱり不安になりますね😅
    着床出血も以前に聞いた事はありましたが、すっかり忘れてて教えて頂き感謝です!!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もここで知りました🤭
    二人目でも不安は変わらないですよね
    私も毎日不安です💦

    • 7月6日