※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

ぜにたむしになったことある方いますか?1ヶ月前、首に赤く虫刺されのよ…

ぜにたむしになったことある方いますか?
1ヶ月前、首に赤く虫刺されのようなものが見つかり、様子を見てたらどんどん大きくなってきました。
最近ふくらはぎにもでき、今度は右腕にらしきものができ始めました。
調べたらぜにたむしの症状と酷似しているのでおそらくそうだろうと、ぜにたむしや水虫に効く市販の抗菌剤を塗って様子を見ていましたが一向に良くなりません。

忙しく皮膚科に行けてませんでしたが、今週末行けそうなので行くつもりです。

不思議なのですが、家族に水虫もおらず(私も水虫ではありません)毎日ちゃんとお風呂に入って石鹸で洗っていて清潔にしているつもりだし、スポーツもしていないし、動物も飼っていないし自粛生活でほとんど外部との接触はない生活してました。

どちらかというと潔癖よりの私。🤔
カビと同様、不潔で水虫の人がなる....とあまり大きな声で言えない病気になってしまって戸惑ってますww

コメント