※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日帝王切開にて出産しました☺️36週と早産でしたが、一緒に退院できそ…

先日帝王切開にて出産しました☺️
36週と早産でしたが、一緒に退院できそうです。

義母が「退院したら会いに行きますね」と言っているのですが、義母は大阪市内に住んでいて、電車で1時間半の距離です。

コロナも増えてきてるので正直怖いです。
同じ状況なら断りますか?
断り文句も教えてください🥺🙏

コメント

あかね

病院は面会禁止になってませんか?
私ならそれを理由にします💧

• ママリ

ママリ

面会禁止です!!🥺
    なので退院したら会いに行きますねと言われました😭💦

• 7月6日

コロナ、気になりますよね😣💦

まだ自分の体調も赤ちゃんの体調も落ち着かないので、落ち着いたらコチラから連絡します。

とかではダメですかね?💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

コロナ増えてきてますし怖いですよね😣💦
    いいですね🎵!こちらから連絡するという意思を添えます☺️(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

私いつも義母には『こちらから連絡します!』って必ず予防線張っちゃってます(笑)

急に来られるのが一番困りますよね😣💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

予防線😂😂😂
    義母なりに気を遣って私に連絡して来るのだとは思うのですが、、、🥺

急には来ないタイプの義母なのでそこはセーフですね😱(笑)

• 7月6日
ママリ

早産ということもあり、病院の先生から1ヶ月は同居の家族意外と絶対に会わないようにと言われたと言って私なら断ります(>_<)
会いたいのはわかりますがこの時期ですしちょっと考えてほしいですよね😢😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏

それいいですね!😳
    確かに退院後、うちの子だけ診察があります((T_T))

この前も自粛が解除されてから早々に娘に会いに来ました😭

• 7月6日
kitty

早産児や低体重出生児は体の機能が未熟なまま産まれてきているので、正常に産まれた赤ちゃんよりも感染症にかかりやすいです💦

うちの息子も2100gと小さく産まれて、どこにも出かけていないのに2ヵ月でRSにかかって入院しました😭

お義母さんにもある程度大きくなるまでは感染症のリスクが高いから、いつ会ってもらうかお医者さまと相談しながら考えますーとお伝えしてみたらどうですか?😊

とはいえ、息子は今ではお友達と比べても風邪も引きにくくとても元気いっぱいにスクスク育っていますので💕
過剰なご心配はなさらないでくださいね😘

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    ありがとうございます🥺💗

感染症怖いです(´;ω;`)💦
    入院されたんですね😔
    上の子、よく支援センターに行くので私も気を付けます🙇

もうこの土日か連休中に来そうな勢いなので、医者から言われたと言って断るのもいいですね🥺!!

ありがとうございます😢💗
    心配しすぎず成長を見守っていきます(*^^*)

• 7月7日
スポンジ

早産で免疫も弱いので
一ヶ月は安全策で同じ住居の人以外に合わないよう言われてると言って断った方が良いと思います💦

コロナ無症状の人も多いしどこからくるかわからないので怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💗

そのように断りたいと思います🥺!!
    実際怖いですもんね(´;ω;`)

義母はアクティブ+電車で来るので余計に怖いです😔💦

• 7月7日