※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんが健康的でも、精子に問題があることはありますか?妊活初心者で知識が不足しています。

旦那さんがお酒も飲まない、タバコも吸わない、
おたふくもなってない、
運動もする、標準体型でも
精子に問題があることってあるんですか??

妊活初めてまだ色々知識が浅くて、
教えて欲しいです!

コメント

まい

うちの旦那そんな感じです💦
先生曰く大した問題ではないそうなんですが、精子に少し奇形があります😅
運動もしてるしお酒煙草やらないです。
でも、仕事で帰ってくるのが遅くて朝早いからしっかり身体が休まってないのかもしれないです。
そういうところが良くないって先生に言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、睡眠不足など疲れを溜めちゃうと影響が出るんですね!😱

    • 7月6日
あや

ありますよ~。うちがそうでした💦お酒は飲みますが、月に1~2回なので精子には関係無かったです。
静脈瘤の可能性もありますし、生まれつきの可能性もありますし、ストレスなどの可能性もあります。うちはおそらくストレスと軽い静脈瘤が原因だったのだと思いますが、サプリと食生活で改善しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静脈瘤は、見た目でわかりますか?
    軽い静脈瘤はわからないですか?

    • 7月6日
  • あや

    あや

    エコーでないと分からないと思います💦うちは少なくとも肉眼では見えませんでした😞ものすごーく大きければ、もしかしたら見えるのかもしれません🤔

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そつなんですね!!!
    自覚症状もないんですかね?😨

    • 7月7日
  • あや

    あや

    うちは自覚症状は無かったです💦個人差あると思うので、他の人は分かりませんが…
    ひどくなると陰嚢に重苦しさや、膨らみの左右差が出たりするらしいですが、精液所見が悪くて(不妊で)発覚することが多いようです😞すでに自然妊娠での子供がいるのに2人目以降で精液所見が悪かったりすると、静脈瘤が原因だったなんてこともあるようですよ。
    いずれにしても、すでに不妊治療されているようでしたら、男性不妊の検査も併せてされることをオススメします。手術しない限り女性のように痛みを伴うことはありませんので💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり検査をしないとわからないですね!!妊活始めたばかりなので、
    もう少し様子見て病院に行こうと思います!
    色々教えてくださりありがとうございました!😊

    • 7月7日
  • あや

    あや

    グッドアンサーありがとうございます😊
    いえいえ、男性不妊も意外と多いみたいなので、ご主人の協力も大事ですよね。
    はじめてのママリ🔰さんに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙏

    • 7月7日
deleted user

うちもそのような感じですが精子の数が少なく男性不妊です。夜があるので生活リズムが不規則なのはあまり宜しくないみたいですが。。
サプリ飲んだり食事はなるべく気をつけています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜→夜勤 です。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。検査してみるべきですね😨サプリはどんなの飲んでますか??

    • 7月6日
はじめてのママリ

ありますよ😢
生まれつき問題がある方もいます。
あとは知らず知らずのうちにストレス溜まってて〜とか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれつき問題があることも
    あるんですね?!😨
    それって見た目とかでわからないですか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た目ではわからないです😢

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨
    袋?のサイズが極端に小さくなければ大丈夫なのかと思っていました!😅

    • 7月6日
🐼桜華🐼

ウチの旦那はお酒も飲まない、タバコも吸わない、おたふくにもなってませんが、運動は大嫌いで体重90はありお腹もがかなり出ているぽっちゃり体型です。
精液検査する前に娘を授かり息子も授かりました。

体型や、お酒飲まない、タバコ吸わない、おたふくもなってない、はあまり関係ないかなーって私は思いますよ😓

ちなみに旦那は仕事が激務で、3時間くらい寝たら出勤してます。トラック運転手です。
普段もインドアで外に出ることは買い物行く時だけ。
食事もインスタント麺大好き、お肉大好きの大食いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やはり、検査してみないとわからないですよね!💦

    様子見て病院行こうと思います😊

    • 7月7日