※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏でも赤ちゃんに肌着は必要でしょうか?外出時は暑く感じるけど、汗疹予防や交換の必要性が分かれる。皆さんはどうしていますか?ユニクロメッシュを検討中です。

夏でも赤ちゃんに肌着を着せますか?
最近暑い日は、家の中で肌着1枚ですごしてますが、外に行く時はさすがに肌着では抵抗があり上に着せるものの、暑そうだなぁと^^;
肌着着せた方が汗疹予防になるという人もいるし、肌着着せずに汗かいたら交換した方が汗疹にならないという人もいるし、、
みなさんはどちらですか?
ユニクロメッシュ買うか迷ってます★

コメント

ここ

ベビーカーのときは肌着着て半袖半パンのお洋服着せてますが
肌着はユニクロメッシュです!
でも暑くて汗かいてるから他の対策として
ベビーカーのマットはひやひやマットにして
保冷剤も使ってます(*´°`*)

おうちでは肌着ですが、ユニクロメッシュ買い足そうかなと思うくらい
いいかんじです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• ここ

ここ

あと、抱っこ紐のときは肌着です♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

うちも保冷剤も必須です!
    西日が入る寝室は夜も暑く、、寝かしつけにも保冷剤使ってます^^;夜はユニクロクルーネック半袖です☆
    メッシュいいんですねー!!やはり買おうかな^^

• 6月25日
Enyan

私は肌着なしで汗かいたら着替えさせたり、お風呂入れてます(;´д`)

• ママリ

ママリ

結局肌着着せても肌着の上の服も汗で濡れて着替えることになりそうだし…ただ、上下分かれてるのだと肌着ないとお腹気にしちゃいますね^^;

• 6月25日
キャンディ

家では半袖ロンパース1枚やボディ1枚メッシュ肌着1枚です。お出かけのときはロンパースやったら1枚、ボディも1枚でレギンス履かせたり、セパレートの時はお腹出ないようにメッシュの肌着着せてます。でもやっぱり肌着と服と2枚着せてるといつもより暑そうです😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    そうですね!お腹出る時以外は1枚でもありですね!

• 7月6日
chez

自分が夏は下着(キャミとか)着ないので、子どもも着ないです。
なので、服は綿100%しか着ないです。
汗かいたら着替えさせればいいです。
セパレートでお腹が心配な時は腹巻してます。
でも、やっぱり暑いのか、腹巻するとあせもができたりします(꒪ȏ꒪;)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    一枚にせよやはりお肌に良いものがいいですね!
    うちも2枚は暑そうなんで、1枚で汗かいたら着替えさせます★

• 7月6日