※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫早産気味で入院中。友達に軽く伝えたら、赤ちゃんを心配されて少し傷ついた。安静が必要で仕事や予定が気になる。赤ちゃんを大事に思えていないのか心配。

25w5dです。初めての妊娠です。昨日から切迫早産気味で入院になってしまいました>_<
最近出産した友達に入院したことを伝えたのですが、私の伝え方が、体は元気なんだけどね〜^^;みたいに軽く伝えてしまったせいか、「○○は元気でいいけど、赤ちゃんは大丈夫なの?」とか「1人の体じゃないんだし」みたいな言い方をされてしまって少し傷つきました。まるで自分が赤ちゃんのこと考えてないみたいに感じてしまって落ち込んでいます。
確かに家事も仕事もちょっと頑張り過ぎてしまったかもしれないけど…
これからずっと安静にしてないとだと思うと辛いし、中途半端で休むことになってしまった仕事も気になります。
予定も色々キャンセルになって寂しい気持ちです。
こんな状態になってもそんな風に考えてしまう私はやっぱり赤ちゃんのこと大事に思えてないのかなと心配になります。
こんな私っておかしいでしょうか?>_<

コメント

ダディ子

そんなことないですよ!
確かに1人の体じゃないけれど、動かないと生活できないですもんね(;_;)

あたしもスーパーとかどか買いして持って帰る時ごめんなさい。ってなってます。

きっと、入院ってなるとみんな重く考えますよね

心から心配してくれてるからこそ言い方がちょっときつかったり、気になったりしたのではと思いますよ〜

早く退院できるよう心から祈ってます。

赤ちゃんとすこし休む時間だと考えて、いまはあまり考えすぎないでくださいね(-_^)

• はみ

はみ

ありがとうございます(;_;)
    そうですね、友達も悪気はなかったんだと思いつつちょっと暗い気持ちになってしまいました>_<
    考え過ぎずに、今は赤ちゃんとゆっくりすることだけ意識しようと思います!

• 6月25日
ayaka20

あたしも今日から切迫早産で産まれていいころまで入院になりました(つД`)ノ
気持ちわかります!
あたしも大丈夫か聞かれてあたし的には元気って言ってます!笑
そんな気にしなくていいと思います!
赤ちゃん大事です!
でもまだ実感が薄いとゆうか、
頑張り屋さんなだけです!
これから大事に育てていける
環境だからこれでいんです♡

• はみ

はみ

わ〜一緒の方がいて心強いです>_<
    本当にまだ実感がなくて、、私悪阻もなくていつも元気だったのでついいつも通りに生活してしまってました>_<仕事もあんまり休んだらいけない気がして…
    こういう状態になったことで、嫌でも休まないといけないから私にはこれで良かったんだなと思えました!(*^^*)
    ご回答ありがとうございます♡

• 6月26日
すぱ

初めまして。赤ちゃんのこと考えてないなんて、そんなことないですよ!

私も切迫早産で入院中ですが、友人に伝えた時に言われた言葉で傷付きましたが、そうゆう子だと思って流すことにしました。

入院すると気分も落ち込みがちになるし、色んなことを考える時間ができるので良くも悪くも考えちゃいますよね💦

今は赤ちゃんがママとゆっくり過ごす時間を作ってくれたと思って、入院生活乗り切りましょう(*´ー`*)

• はみ

はみ

そうですね、時間があるから色々考えてしまって>_<
    赤ちゃんいる友人ならわかってくれるかなと思って話したのですが、同じ妊婦でも人それぞれ環境も違うし難しいですよね>_<
    同じ境遇の方に聞いて貰えると心強いです(*^^*)
    ゆっくり本でも読んで余計なこと考えずにこの期間を楽しむことにします!
    ありがとうございました♡

• 6月26日
りくとホジッチ

そんなんわかってるわ!つてかんじですよね。。

悪気はないんだろうけど、もう産んでるから上から目線に感じてしまいますよね😭

妊娠中だから、
私も、言われた言葉にいろいろ結構傷つきやすいです。。

けど!
私たちは頑張ってるし赤ちゃんのこと考えて過ごしてますもん!
だから、気にしないでくださいね💛💚💛

今はゆっくりする時期。
ゆっくりしながらできること、探しましょう(o^^o)

私も、張りやすく、結構引きこもってるので
辛さもわかります。。(>_<)

• はみ

はみ

そうですね…友達は妊娠中から赤ちゃん優先で色々調べたり気をつけたりしてて、すごいなーと思ってたんですが、、私はなんとなくまだ実感がなくてママになれるか不安もあって、友達みたいにはできないなーって劣等感みたいなものがあったのかもしれないです(´・_・`)
    でも、私なりに考えてるつもりなのに…ってショックでした(´・_・`)
    人それぞれですよね!
    引きこもり、辛いですよね…
    私も赤ちゃんのことゆっくり大事にできる期間だと思って過ごします(*^^*)
    ご回答ありがとうございます♡

• 6月26日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私も、いろいろ調べていろいろと気をつけてやいますが、

人はひとですよ(o^^o)
    これからいろいろと気をつけて、母になっていったらいいんです♡♡♡

• 6月26日