※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

100均の食器は赤ちゃんには適していないかもしれないが、すり鉢などの調理器具は安心して使用できるか心配。赤ちゃんの安全を考えると気になる。

100均の食器は赤ちゃんによくない物が多いという情報を聞いたのですが、(鉛、水銀等の有害物質系の基準がある国産の陶器が少ないとのこと)
すり鉢とかの調理器具は大丈夫なのか心配になってしまった…
でも、使われている方多いですよね…?
心配しすぎかもしれませんが、赤ちゃんに何かあっては大変なので(>.<)

コメント

カンガルー

まったく知らずに普通に使ってました!それで病気になったり亡くなった赤ちゃんいるんですかね…?

• かのん🔰

かのん🔰

知らないと使っちゃいますよね💦それで赤ちゃんに何かあったとかは聞かないので大丈夫ですよね😅

• 7月7日

赤ちゃんに何があるのですか?

よくないものに怯えてる人ってしっかりとした科学的根拠が分かってない方が多いように思います。

もう少ししっかりとご自身でお調べになって、「正しく恐れる」ことが大事だと思いますよ😅

• かのん🔰

かのん🔰

私もちらっと聞いただけなのでそこまでわかりません。
    怯えているというか、赤ちゃんのこととなると極度に心配になってしまうもので…

そうですね、自分でちゃんと調べてみます。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

考え出したらフライパンとか調理器具も問題ある的な情報、調べれば何でも出てくると思うので…気にしないのが一番ですよ。
それが原因で死んだって人の情報が大きく報道でもされない限り、問題無いと思って使っていいと思います。

• かのん🔰

かのん🔰

確かにそうですね、世の中に溢れている物他にも色々あるでしょうし、それで赤ちゃんが死ぬ訳でもないですからね、気にしないようにします(^^;

• 7月7日
ママリ

気にしたことも聞いたこともなかったです💦

ただ100均以外のどの食器や調理器具なら安心なのかも私はわからないです😅
そういう表示が出ているものがあるということですか?

• かのん🔰

かのん🔰

そうですよね、気にせず使いますよね😅
    確かに…私もそれなら何が安心なのかがわかりません。
    特に表示があるということでもないと思います💦
    私も聞いた話ですのですみません😣💦

• 7月7日

そんなこと気にしてたら外食もなにもできないですし、実際なにが怖いのかもよくわからないので気にしないのが1番です!

• かのん🔰

かのん🔰

そうですね、確かに外食なんてできないですね😅
    気にしないようにします!

• 7月7日