※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子どもが粘土遊びのイベントに参加するか迷っています。粘土遊びは早いかなと思いますが、発達を促すために参加したいです。対象は2歳からとされていますが、1歳8ヵ月でも参加可能です。

粘土遊びのイベントがあるのですが、参加しようかどうか迷っています。
発達遅めの1歳8ヵ月で粘土遊びは早すぎると思いますか?
粘土遊びが発達の進行を促すのに良いと聞き参加したくなったのですが、対象がおおむね2歳からとありまして。
1歳8ヵ月でも参加はできるようですが…

コメント

うどん

うちの子一歳半くらいから粘土大好きでほぼ毎日してますよー🙂
こねこねさせたり、親が長細く紐みたいにしてブラブラしてちぎらせたり、30分〜1時間はしてます☺️形を作ったりはできないけど、いろいろな遊び方ができるし全然大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そんなに長く遊ばれるんですね☺️
    紐ブラブラ喜びそうです。

• 7月8日
りんご

娘はしていましたが、2歳からて、お子さんがゆっくり目でしたら楽しめないかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    確かに対象が2歳からだと、遊び方も違うので、ついていけないかもしれませんね。

• 7月8日