※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありほ
家族・旦那

離婚を考えていますが、旦那はまだ私を好きでいるようです。男は仕事、…

離婚を考えていますが、旦那はまだ私を好きでいるようです。

男は仕事、女は家事育児
って考えの、平成生まれながらにして昭和のような人です。
その割には、月1,2回 休みの日にはコソッとパチスロに行きます。負けても勝ってもまた行きます。
前々回の児童手当も、生活がカツカツで、
児童手当が入る5日前くらいに、「児童手当生活にあてれば、ギリギリどうにかなる。」と言っておいたはずなのに
その児童手当をこっそりおろして パチスロへ。
「それが無いと無理って言ったじゃん!」と言うと
「無いから増やそうと思った」ですって。

去年、繁忙期の給料から10万近く小遣いとしてパチスロに投じてたくらいには、『金があればパチスロ』人間なのに
『無いから増やす』という、あってもなくても行く人。

家事はしない。なにも。シャンプーが少なくなっても
カッシャカシャ押して、無いよアピール。
朝は起きない。声掛けて叩いてゆすって毎日私が起こします。仕事帰りが遅く(平均21:30)、疲れてるのだと思いますが、娘と戯れるのも、「ご飯温めたり仕上げたりするから、娘とちょっと遊んであげて欲しいなぁ」と言われてから。
言われないならケータイすぐいじる。
休日は昼過ぎ14:00あたりまで寝て、「飯はー?」で起きてくる。

私はお母さんにされてる気がして、もう、彼への愛情が削られる一方です。
娘と戯れてたり、名もなき家事を気づいてしてくれたり、
誕生日をみんなで祝ったり、そういう部分で
『この人と家族になってよかった』と思い、愛がまたチャージされるものだと思うのですが、
パチスロのことで喧嘩して、コロナが怖い中 先輩の誘いに乗って何件も飲みに行くことで喧嘩して、
お金の使い方、課金癖などで喧嘩して、
もう、彼に注げる愛が残ってません。
触って欲しくないくらいです。

ただ、情と、娘のために、の心で我慢してます。
でも喧嘩の声を聞かせるのも悲しいことですので
もう、離婚してもいいかなぁと。

ごめんなさい、どう進めばいいのか分からず
ただの愚痴吐きになりました。
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

ママリ

お金の問題はこれから先もずっと付きまとうと思います。
お子様のためにも離婚した方が私は良いかと思います。
正直旦那様は子供みたいだなって思ってしまいました。。
児童手当に手をつけるなんてありえないので😂
二人で子育てできないなら、お母さんが一人で頑張って行く方が良いかと。。😌

  • ありほ

    ありほ

    ほんとにありがとうございます。
    昨日、「次行ったら離婚する」って伝えたけど 今日夕方、パチスロに突撃してみたら居ました。
    もう、ケジメつけようと腹括ってます。

    ただ、上に流されやすいタイプの人間なので、話し合いを想像してすでに涙目です…。(尚 「もう自由にしていいよ」と言ったためか、まだ帰ってきておりません)

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    きっとまだ旦那様への愛も残ってるのでしょうね。。😣
    私も同じ立場だったらほんとに何が正解か分からなくなると思います。。
    でも一番大切な人を考えてください!
    私なら娘です。
    なにがなんでも守りたいです😔
    この状況でまだパチスロに行ってる旦那様はもうこの先一緒に居るべき相手ではないと思います。。
    赤の他人の一意見だと思って聞き流して下さいね🥺💦

    • 7月7日
  • ありほ

    ありほ

    ありがとうございます、
    悲しいけど、この先を描けない、何度だって同じことで問題を起こしてくる人とは
    一緒にいてもマイナスにしかならないので、
    もう、覚悟決めます😂😂

    娘と、笑える未来のために🔥

    • 7月9日