※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
お仕事

旦那様が昇任試験に合格した場合、遠くに移動するかどうかや子供と一緒に移動するかどうかについて警察官に聞きたいです。

旦那様が警察官の方にお聞きしたいのですが😭
昇任試験に合格したら家から通えないような
遠いところに移動になりましたか😢❓
それとも通える範囲のところに移動でしたか💦?
通えない範囲のところに移動で
子供(幼稚園以下)がおられる方は
一緒についていきましたか❓
それとも単身赴任で頑張ってもらいましたか❓

コメント

はる

旦那が警察官とかではないですが、警察官になりたかった&元彼が警察官だったものです

たしか何年おきに異動とかってきいた気がします…
昇任試験に合格したら必ず異動とか…
県警察の方なら県内どこでも異動だと思います

  • agtm

    agtm

    ありがとうございます⭐️

    • 7月6日
にこにこ

家から通える範囲でしたよ。
今は戸建てを購入し、移動先が気になりますが、旦那いわく「なるべく家から通える範囲になるように考慮されるらしい」とのことです。

  • agtm

    agtm

    そうなんですね❗️
    私もいずれ家を購入する
    予定でいるのでまだ購入して
    いない今とかに昇任すると
    遠いところに移動になったら
    そういう人生計画も色々
    くるってしまいそうで…泣

    • 7月6日
はじめてのままり

昇任したら異動しますね🙂💦
まわりの方で家建てても関係なく単身赴任とかよくあります😂
うちは小学校あがるまではついて行く予定で
その頃までには家建てるつもりです☺️

  • agtm

    agtm

    昇任したら必ず移動なのは
    わかっているのですが、
    今の家から通えないところ
    だとどうしようかと考えてます💦
    幼稚園入る頃に昇任とかだと
    子供の幼稚園入学とかぶるので悩んでます…
    ましてや入園料や制服代も払い終わったあとだと尚更…😂

    • 7月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    その場合うちは夫を単身赴任で行かせて
    官舎で生活してもらいます🤔💦
    転園の手続きや準備が手間なので😂
    近場だといいですよね〜😭

    • 7月6日
  • agtm

    agtm

    やっぱりそうなりますよね💦
    本当近場であることを
    祈ります🙏💦

    • 7月6日
より

夫が警察官です。
昇任した後の異動も普段の異動も特に変わりなかったように思います。家を建てた後しばらくは、次男の妊娠出産もあったので自宅から通勤可能な範囲でと考慮していただいたようです。
この春からは単身赴任になりました。次男はまだ2歳ですけど💦

  • agtm

    agtm

    そうなんですね😳!
    私も現在2人目を妊娠中なので
    できれば今年は特に
    遠いところの移動は
    避けてもらいたいです😭

    この春から単身赴任
    されているのですね💦
    よりさんは旦那様が単身赴任だと不便なこととかありますか?
    あとよりさん自身は
    お仕事されてますか👀❓
    もし差し支えなければ
    参考までに色々教えて
    いただきたいです💦

    • 7月6日
  • より

    より

    単身赴任で不便なところは、今のところそんなに無いように思います。不便というより、大人の手が足りないなくて不安だなって思うことは多々あります。元々、両実家も遠くて、頼れる人は近くにいないので。
    私は専業主婦です。結婚してからずっとです。上にも書いたように頼れるのは夫だけなので、その夫も仕事が忙しければ無理なので、専業主婦を選択しました。

    • 7月6日
  • agtm

    agtm

    そうなんですね💦
    頼れる人がいないのは
    やはり不安ですよね😢

    あと旦那様が単身赴任だと
    旦那様にかかるお金(単身赴任先の家賃?や食費)は単身赴任前より増えましたか💦?

    単身赴任にする場合、
    お金の負担も増えそうなのも
    あって不安です😭

    • 7月6日
  • より

    より

    二重生活なので出費増えてますね。官舎に住んでもらってるので家賃は安く済んでますが、光熱費や食費、その他諸々かかってきますもんね。ただ、単身赴任手当と離島手当(赴任先が離島なんです)が付いてます。それでカバー出来てますね。
    そして夫自身も節約するようには努力してくれているようです。意識だけでも持ってもらうと違うと思いますよ。

    • 7月6日
  • より

    より

    今はコロナのこともあって飲み会禁止になってて、その出費がないので出費が少ないということもあります。地域課なので、普段ならば地域の方との飲み会は必須なので💦
    飲み会が解禁になれば、そこらへんの出費も出てくるでしょうから、あんまり締め過ぎずにとは思ってます。やはり地域の方あっての警察官なので。

    • 7月6日
  • agtm

    agtm

    やはり出費増えますよねー😭
    光熱費結構かかりそうですね😢
    単身赴任手当がでるのは
    知りませんでした😳
    少しでも出していただけるなら
    ありがたいことですね❗️

    飲み会、、、🍺
    警察官は飲み会多いですよね💦

    • 7月6日
  • より

    より

    飲み会も仕事のうちみたいなもんですからねー😅多いですね💦
    他の方へのお返事も読みました。幼稚園入園とかぶると困るとありましたね。私じゃないのですが、入園決まってて異動になった方がいて、事情を話して制服など返金していただいたと聞いたことがあります。あとは異動に引っかかりそうになったら、入園準備で買った物は直前まで名前書かずにいるとか、いろんな裏ワザ?みたいなの先輩ママ達から聞きますよ!

    • 7月6日
  • agtm

    agtm

    入園決まってて異動になった方が身近におられたんですね😳💦
    参考になります😭😭😭
    色々教えてくださり
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
🧸 (26)

主人が警察官です!

うちは歳が若いからか?全く考慮してもらえてるとは思いません(笑)一昨年私の就職が内定しており、4月入所に向けて保活を始めた秋、引越しを伴う異動…。私の内定していた仕事は辞退…。引越し先の保活と就職が上手くいったので良かったですが…当時はとても腹立たしかったです😭(当時子どもは2歳と0歳)

同じ官舎に住んでいた家族が、3組昇任で異動になりましたが、3組とも通えないところでしたよ…1組は駐在、残り2組は当時の官舎から2時間ほどの場所で、片方は妊娠中だったのでついて行き、もう片方は上の子が幼稚園だったので単身赴任してました💦💦