※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米妊婦
妊娠・出産

入院中、同室の方に子供の名前の由来を尋ねられ、主人が秋、自分は夏が入っているから子供は小春、2人目は冬をつけたいと話し合った。私も子供とは植物繋がりの名前です!皆さまはお子様と何か繋がりのあるお名前だったりしますか?

お子様のお名前についてです!

入院中、同室の方にお子様の名前の由来を尋ねると
主人が秋、自分は夏が入っているから子供は小春だとおっしゃっていました!
もちろん2人目は冬をつけたいと😊

私も子供とは植物繋がりの名前です!

皆さまはお子様と何か繋がりのあるお名前だったりしますか??😌

コメント

あだむ

うちは男の子だったので1人目も2人目も夫の名前から漢字1文字ずつとりました😊(夫の漢字使って姓名判断でもいいものを選びました)

3人目も男の子ですが、上2人で夫の漢字は使い果たしたので私の名前からとも考えましたが姓名判断でいまいちだったので、姓名判断でも良くて響きと漢字の雰囲気が好きで直感で選んだものになりました✨(夫と相談してなかったのに全く同じ名前を候補にしてたので、それも運命感じて即決でした🙌)

• 新米妊婦

新米妊婦

旦那さまのお名前からなんてとても素敵ですね!☺️✨
    3人目のお子様の名前の考えも同じだなんて、まさに運命ですね!!
    妊娠後期の大事なお身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 7月6日
K.mama𓇼𓆉

3人とも漢字1文字ずつ同じ漢字を使ってます😊

• 新米妊婦

新米妊婦

ご兄弟で同じ漢字だなんて素敵ですね!😌💓
    より強い絆が芽生えそうです✨

• 7月6日

私も旦那も、おそらく大多数の人が同じイメージを持つような名前なので、そういう路線で考えて、娘たちは花の名前にしました😊
菫、桜みたいな漢字も花の名前そのものです!

双子で響きも漢字も全く違いますが、花の名前という点と、どちらも草冠だけの字という点で微かな共通点があって気に入ってます💓

• 新米妊婦

新米妊婦

双子ちゃん達はお花の名前なんですね〜!!素敵です!🥰
    繋がりがあると、より仲良しになってくれそうですよね💓

• 7月6日