※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

7〜8ヶ月のマタニティ旅行で福島在住の方がオススメの場所やスポットを教えてください。思い出作りたいです。

7月〜8月(妊娠7ヶ月〜8ヶ月)にマタニティ旅行(マタ旅)に行こうと考えているんですが…福島に住んでます☆
どこかオススメな場所・スポット、ここは是非‼︎、ここに行きました♡良かったよぉ〜♡などの場所を教えて頂けたら嬉しいです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
思い出作りたい〜‼︎

コメント

ざべす、

わたしも同じようにマタニティ旅行考えてて、いろいろ調べてました〜!
uuuuukaさんの考えはどんな感じですか?
例えば飛行機は使いたくない、新幹線で2時間くらい、西日本がいい、温泉に入りたい、などなど、、目的とか食べたいものとか具体的にあれば教えてください◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

• uuuuuka

uuuuuka

考えますよね〜(*^^*)♡‼︎2人では最後の旅行かな⁇と思うので…のんびり無理なく行きたいなぁとは思ってます☆
    関東に近いので車で関東圏かな…でも人混み多いかな⁇とか歩くかな⁇と思うと何を目的に絞っていいのか分からず。。。
    ディズニーでミッキーになでなでしてもらうとかマタニティフォトを海で撮りたいとか夏ならではのも良いなぁとおもってます☆

あたしも分からず質問したので他の方(がしてくれた)回答を参考にして下さいσ(^_^;)

• 6月25日
  • ざべす、

ざべす、

言い方悪くてすみません!💦
    なにかしら考えがあればそこからおすすめプラン考えますよ〜(^-^)って言いたかったんです!
    もうどこでもいい!ってことならわたしなら九州推します!
    大分の温泉旅行、熊本の阿蘇山などなど、、♪料理も美味しいです(^-^)

ちなみにわたし関東に住んでるのでこの間ディズニー行ってきました!
    夏ディズニーは1番混むし暑いのでお腹が大きくなると大変だと思いますが、ミッキーにお腹撫でてもらうだけを目的にしていくなら全然楽しめます!

• 6月25日
  • uuuuuka

uuuuuka

あたしもすみませんσ(^_^;)
    本当〜に‼︎全く考えてなくて…ヒントを欲しいなぁと思ってたので質問しました(*_*)

ディズニーはやっぱり夏大変ですよね〜σ(^_^;)2人で行ったことがないのでいけたらと思うのですが。。。安産祈願‼︎と思って無理なくゲストアシスタントカードを使用させてもらって行ってこようかなぁ?と思ってます☆

ざべす、さんはいつ頃行こうかなぁとおもってますか⁇

• 6月25日
  • ざべす、

ざべす、

まだ行ってないくせにアレコレ口出してすみません💦
    わたしは6か月になる8月に旅行しようと思ってたんですが、候補が箱根とか湯河原とか関東の温泉か、石川とか富山の北陸地方が候補に上がってます(^-^)
    マタニティプランのある旅館とか見てるだけでワクワクしちゃうのでたくさん見て決めれてないです(笑)

ディズニー大変だしつい体も動かしちゃうのですが休み休み無理しないでアトラクションには乗らずショーとかパレード見るのだけでも楽しめますよね♪

• 6月25日
ぺっぺ(•ө•)♡

こんにちは(*^^)先日群馬県の草津温泉に行って来ました。急に主人のお休みがとれたので、宿探しなど少しバタバタしましたが、せっかくの夫婦2人での温泉旅行なので貸切露天風呂があるところを条件に探しました。温泉はとっても気持ちよく夫婦2人でゆったり過ごすことができました。旅館にはバーもあったので、久々にゆっくり話もできとてもいい時間でした(*˘︶˘*) 9ヶ月でしたが、浴衣を着ることができたので可愛い色浴衣を着て湯畑散策しました。温泉にゆっくりつかって、観光もできてとってもいい思い出になりました。
温泉旅行おすすめです。安全で楽しいマタ旅になるといいですね♡

• uuuuuka

uuuuuka

草津温泉良いですよね〜♡‼︎(行ったことがないんですが)携帯で見ててゆったりできて良いいなぁ〜♡と思ってました☆
    教えてもらった湯畑散策をnetで見てから行きたい♡‼︎と思い色々調べました(*^^*)
    4時間くらいかかりますが自車で行くので止まり止まりいけるかなぁ〜と検討してます♡
    やっぱり浴衣を着て写真は撮りたいので少し考えてみたいと思います☆

回答をありがとうございました(*^^*)

• 6月26日
tarohana

私はお腹が張ってあまり動けなかったんですが(笑)マタニティ旅行として、那覇のゲストハウス💕に一泊しました^ ^
可愛くておしゃれなお部屋で、ゆーっくり贅沢に過ごしました🎵赤ちゃん産まれたら、なかなか夫婦2人で過ごす「時間」をもつことが難しくなってくるかもなので、いいお宿に宿泊して非日常を過ごすっていいなぁ〜✨って思いました。いつまでもめっちゃ幸せな思い出です✨
年に一回くらいそんな「時間」がもてたらいいなって初めて思いました。
温泉でもリゾートでも、「お宿」にこだわるのおすすめです✨マタ旅✨いい思い出作って下さいね。

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございました(*^^*)
    入籍は去年済ませ、11月に式を挙げ今年の3月に新婚旅行で沖縄に行こうの決めていた所の妊娠発覚からの切迫流産だったのでまだハネムーンにも行ってなくて(/ _ ; )なのでもう一度沖縄も考えたんですがやっぱり遠くは身体が心配だなぁ…と思い泣く泣く断念しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でもやっぱり無理できない分ゆっくり贅沢に「時間」は使いたいなぁと思ってます(*^^*)♡‼︎
    夏休み期間でどこもやはりお高めですが最後の贅沢に探してみます☆笑

• 6月26日