※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i-chan,
サプリ・健康

今妊娠30週目の初マタです最近後期に入ってからお菓子が食べたくて仕方…

今妊娠30週目の初マタです

最近後期に入ってからお菓子が食べたくて仕方がないです。
余裕で1日で1袋ビスケットを食べたり
してしまいます。
体重は今のところプラス6キロで注意はされていません…。
でも、赤ちゃんのことを考えたら
なんで我慢できなかったんだろう…
と後悔してしまいます。
明日から控えるようにしようと決めたんですが、
妊娠中お菓子がやめられなかった!
っていう方おられますか??
赤ちゃんは元気に生まれましたか?
アレルギーとか心配になっちゃって…。
明日から頑張ります‼
元気な赤ちゃん生むために\(>_<)/!

コメント

ずしこ

こんにちは!
まだ出産終えてませんが、体重制限のために我慢出来てたお菓子や甘いものが私もここ最近本当に我慢出来ず、我慢すると相当なストレスになります(;_;)
今の所プラス9キロです…笑
すみません、回答になってませんがお互い頑張りたいとこですが無理しない程度にしましょうね(;_;)(;_;)

• i-chan,

i-chan,

お菓子妊娠初期からちょこちょこ食べてたんですが、
    ここ最近爆食いしてます…‼
    栄養あるご飯食べなきゃ!
    って思いながらもお菓子に手が…\(>_<)/‼
    だめだってわかってるんですけどね…
    でも明日からはちゃんと控えます!今からじゃ遅いかも知れないけど(T0T)
    ほんと、共感してもらえるだけでこれからの励みになります!
    お互いに頑張りましょうね♥♪

• 6月25日
ぽこぽこ

私も後期に入りお菓子やめられません…
甘いものから辛いものまで 毎日アイスは欠かせません…~_~;
そして同じく アレルギー心配してます。
1人目のときはお菓子などあまり食べず 和食中心でした。別に欲しいとゆう衝動にかられませんでした。
私がアトピーなこともあり 産まれた子は肌が弱く 乳児湿疹が他の子よりは酷かったですが 1歳過ぎると肌は強くなり 今では普通肌です。
アレルギーも特にないです(^∇^)
やはり和食中心が良かったのかなーと今だに 私頑張ったなと思うのに 今は食生活が乱れに乱れているのが お腹の子に申し訳ありません…
後期悪阻の一種なんでしょうか?甘いものなど食べてると楽なんですよね´д` ;
答えになってませんが 後悔しないよう頑張っていきましょうねっ⭐️⭐️

• i-chan,

i-chan,

ありがとうございます!
    ほんとに、ここまでなると後期悪阻かも!?って思っちゃいますね‼‼\(>_<)/
    宣言通りおやつ控えめ頑張ってます‼‼
    私自信、調べてはないのですがアレルギー体質だと思うので心配になっちゃいます…(..)
    だけど、気にしすぎもよくないですもんね、
    あと残りのマタニティ生活悔いのないよう健康的に過ごしましょうね‼‼
    共感していただき元気がでましたp(^^)q頑張りましょうっ♥

• 6月26日
たかゆっち

わたしも今妊娠30週です♪そして甘いものの欲、とってもわかります(笑)わたしは肥満妊婦のため体重は増やさないでねと言われており今のところ妊娠前から1キロほどしか太ってません😂前の検診まで、甘いものの欲が本当にとまらず、ご飯より菓子パンなどを食べたりしていました。すると検診で尿糖3+出てしまい、それから甘いもの控えてます😭次の検診は水曜日なので次は治ってるといいのですが…甘いものめっちゃ食べたいですがとりあえず検診終わるまでの我慢…と思いあと3日耐え抜きます(笑)あと、やはり今の時期は甘いもの欲しくなる方いらっしゃるみたいですね!

• i-chan,

i-chan,

ありがとうございます!
    妊娠前から1キロ?!それはすごいっ(°Д°)!!
    尊敬します‼‼私はついつい毎回の体重測定の後自分に甘くなっちゃいます…(/--)/笑
    甘いものやめられませんね!
    私も、もともとパンが大好きでパンいっぱい食べてます(T0T)
    小麦のとりすぎがアレルギーの原因になったらどうしよ(..)
    と心配する時もありましたが、母の、それじゃぁ、お米を食べない海外の妊婦さんはどーなんの?!
    の一言で気にしすぎもよくない‼‼という結論に…‼‼
    なんでもほどほどに…!
    ってことですよね(*^^*)
    画像までありがとうございます!糖分も必用ってことですよね‼‼食べすぎに気を付けます‼‼
    共感していただき励みになりました♥お互いに頑張りましょうね(*´ω`*)★、

• 6月26日