※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家事・料理

みなさん、野菜ってどうやって食べさせていますか?冬場は煮物や汁物に入…

みなさん、野菜ってどうやって食べさせていますか?

冬場は煮物や汁物に入れた野菜を食べてくれていたんですが、暑くなったせいかだんだん食べなくなってきました。

ブロッコリー、プチトマト、きゅうりなどのサッと添えられる野菜を食べてくれません。

イチゴが大好物ですが、時季が終わってしまったので今食べる果物はぶどうかバナナぐらい。

申し訳程度に野菜ジュースを飲ませていますが、ビタミンが足りていないのでは、と心配です。

レパートリーも少ないので、いつもどうされているか教えて下さい。

コメント

りんご

手っ取り早いのはスープですね😚

あとはサラダもうちは結構食べます🥰
サラダうどんにしたりして食べさせてますよ💖

• りんご

りんご

ちなみにうちもいちごが好きでしたが、今はないのでキウイ🥝と桃🍑を食べさせてます😄
    キウイはビタミンも多いのでおすすめです🌈

• 7月6日
  • ふぐ

ふぐ

サラダ食べるんですね。羨ましい限りです😭

うちは、噛んだ感触があるものが嫌いみたいで、生野菜はまず食べません。

めげずにサラダを出し続けたらいつか食べるんでしょうか…?

ちなみに、ドレッシングとかかけていますか??

• 7月6日
  • りんご

りんご

ブロッコリーやトマトは何もかけずにそのままです😊
    他は子供用のマヨネーズ使ったりしてます💖

ポテトサラダとかカボチャサラダは食べやすいかと思いますよ🌸

• 7月6日
  • ふぐ

ふぐ

色々ありがとうございます。
    試してみます😀

• 7月6日
asuka

うちの子基本野菜食べてくれないので具沢山の味噌汁作ってます😂

• ふぐ

ふぐ

asukaさんのお子さんも野菜食べないんですか😥

でも、味噌汁の具だけでも食べてくれるんだったら、まだ良いですよね!

うちは口もつけて貰えません。

頑なに口を結び、首を横に振ります。

汁だけは飲むんですけどね。

回答ありがとうございました。

• 7月6日

ハンバーグに入れたり
チャーハンにしたり
野菜ジュースやトマトジュースでカレー作ったりしてます!

• ふぐ

ふぐ

都合の悪い事に、挽肉を受付けてくれないんですよ。

かろうじて卵焼きやホットケーキに混ぜたら食べるぐらいで。

カレーも食べてくれない😭

チャーハンは前に駄目だったけど、間が空いたので試してみます!

回答ありがとうございました😊

• 7月6日
べりー*

うちは甘くすると食べるので、インゲンは煮てほうれん草などは胡麻和えにしてます!旬のズッキーニとかどうですか?💡クセがないので食べやすいと思います(*^^*)

我が家はキンピラなんかも甘い味付けなのでよく食べます!

• ふぐ

ふぐ

そういえば、ズッキーニはスープをまだ食べていた頃、嫌がらずに食べていました。

お浸しやキンピラなんか絶対食べてくれません。

小夏さんのところは最初から食べてくれてたんですかね😥❓

ちゃんとバランスよく食べてくれていて、素晴らしいと思いました。

コメントありがとうございます。

• 7月6日
ちょこ

揚げ浸しをよく作っています😌

そのままが食べれないお子さんだと難しいかもしれませんが、天ぷらとかも食べてくれたりします🙌

• ふぐ

ふぐ

たしかに、揚げ物は好きみたいなので、食べるかもしれませんね!

一度試してみたいと思います。

コメントありがとうございました😊

• 7月6日
ゆうとマミー

カボチャサラダにブロッコリーを茹でて刻んでコーンを入れてました。
きゅうりは最近好きになりましたが、小さいうちは食べませんでした😅
果物は、うちの子はメロンとスイカとゴールドキウイが大好物です。
基本的には野菜が好きな子ですが、小さいうちは食べてくれていた茄子を食べなくなりました😂
あとは意外と根菜を食べます。なので夏場でも煮物とかあげてました。

• ふぐ

ふぐ

コーンがダメみたいで、器用に選り分けてぺって出します😅

カボチャも本当に食べたり食べなかったり…。

きゅうりは根気よく出し続けてたんですかね??

どのタイミングで食べるようになるんだろう、と気になります。

何かきっかけがあるんでしょうかね??

コメントありがとうございました。

• 7月6日