※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が少し熱があったが元気。幼稚園休ませたが、元気なので水遊びNGか悩んでいる。明日から通えばいい?

今朝、子供にいつもより少し熱があった。

検温にギリギリくらいの。。。

今日から水遊びの日で、本人は至って元気。
幼稚園に行く気満々だったけど、今の状況もあるし、旦那からも『休ませたら?』で、様子見で休ませた。

けどやはり、本人はかなり元気。。。
少しお熱があるから、今日はゆっくり休もうねと話したけど、○ちゃんお熱ないよ!暑くないよ!の繰り返し💦💦💦本人は午前中ずっと幼稚園行く!と言ってた。

お昼ごはん食べさせて、やっと寝てくれたけど……

こんなに元気なら、水遊びはNGで行かせれば良かったかな😢😢

でも、今の状況もあるし、行かせてもし、熱が出たと連絡が来たら、また旦那に私が責められる。。。

これで良かったんだよね?

明日からまた、元気に通えば良いよね?

コメント

Rie

ひどくなるより元気なら何よりなので明日からまた通園したら良いと思います🥺👏

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。昨日から通園させましたが、家では大体平熱なのに、幼稚園の特に昼前後に熱が上がるみたいで……
    帰りのバス降りたときに、少し高かったみたいなので、様子見てください、と言われました。。。家ではやはり平熱なんですけどね💦💦

• 7月8日
  • Rie

Rie

幼稚園の時は熱があるぐらいまで上がる感じですか?😭

娘も家にいる時よりかは
    少し上がってますが
    平熱の範囲なので、何も
    言われずです😳

• 7月8日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    昨日、昼過ぎに先生が図った時は、最高は38℃出たみたいですが、それも15分後には37,1度に下がったみたいで……。服の上に制服を着せると、暑いと言い、計ると37,3℃とかまで上がり、脱がせて少ししてから計ると、平熱に戻ってます。

• 7月8日
  • Rie

Rie

こもり熱とかですかね?😱

• 7月8日
  • ちー

ちー

担任からも、強風の日は開けたくても窓を開けられないから、クーラーを掛けて、片方の窓だけ少しあけると言う形を取ってるから、それで熱が上がる子もいる、と聞きました。そのこもり熱なのかな?なので、今日と明日、また様子見ようかなと思います。

• 7月8日
ここ

わかります〜!!
旦那さんって結構敏感に休ませたら?って言いますよね😂

でも結局、自分の子供の体調のクセとか具合って母親が1番わかってて、行かせればよかったってこと何度もあります😭✨
明日からまた元気に通いましょう💕

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。昨日も、帰りのバス降りるときに、午後は少し高かったみたいなので、様子見てくださいと言われました。。。
    でも、家で計ると平熱なんですよね💦💦
    めちゃくちゃ元気ですし💦💦

• 7月8日