※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠18週で腹囲84センチ、体重は53㌔前後。お腹の大きさについて心配ですか?

妊娠18週ですが、腹囲が84センチになりました💦
体重は、妊娠前54㌔から悪阻で4㌔減りましたが、今は53くらいを行き来しています。
身長は160センチです。
お腹、大きすぎますか?

コメント

ママリ

大きいなとおもいます💦

• m

m

ですよね。
    筋肉がなさすぎるからかな?
    羊水が多いんじゃないかな?とかいろいろ心配になってます💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

18週だと赤ちゃんもまだ数百グラムくらいですよね、、?💦

• 7月6日
  • m

m

もちろん、そうです💦
    身長もまだ18センチくらいで、胎動もごちょごちょ、ポコポコ感じるし、順調なんですが、明日検診なので、ドクターに聞いてみます💦

• 7月6日
  • m

m

あと仰向けで測ると、74になります。
    これってどうなんですかね?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

それは自分の臓器の位置がずれるからじゃないですかね?𖧧˒˒.

• 7月6日
  • m

m

では、たっている時に計っているサイズが正解ってことですよね?
    クリニックでは、仰向けで測ると聞いたことがあったので💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

病院はエコーの流れでそのまま仰向けで測るんじゃないですかね?
    一度も腹囲測らないところもあるしエコーでも何も言われてないなら大丈夫なんじゃないですかね?💦

• 7月6日
  • m

m

ありがとうございます。
    大きい方がと言うことは分かったので、一応明日検診できいてみます!笑

• 7月6日
みー

病院で大丈夫と言われれば気にしすぎることないですよ!
人と比べる必要もないと思います!
私も大きくて、周りから大きいね大きいねと言われて嫌でした😅
でも産まれた子は3258gで普通でした☺️産後1ヶ月もすれば体重も落ちるしお腹もだいぶ引っ込むから気にしすぎてストレスに繋がる方が良くないです😱
でも心配なら病院で聞くのも大事ですね🤗

• m

m

ありがとうございます😥
    大きさは個人差がある事だし、とおもって気にしないようにしてたんですが、やっぱり大きいは大きいみたいなので笑
    前回の検診では、ここまで出ていなかったし特に何も言われてませんが、明日検診なので、一応聞いてみようと思います💦

• 7月6日

全て同じくらいです!
お腹は、1人目もどかーんと大きくて、今回も大きめです!
普通に妊婦だし、なんならお腹の大きくならない方の臨月くらい。笑

• m

m

そうなんですね!笑
    それを聞いて、私もそのタイプなんだな!と安心します笑

• 7月6日