※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配です。母乳がうまくあげられず辛い状況。検診まで頑張ります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

新生児の体重について

産後、11日目の赤ちゃんの検診がありました。
体重が退院時からあんまり増えてないということで、
また来週いくことになってしまいました。
1日10グラムしか増えてない計算になるそうです。

生まれた時3800超えの大きな子で、
入院中はよくミルクを欲しがり、体重もたくさん増えて
退院したため、そんな気にすることないよーと
助産師さんからはいわれましたが、ショックでした。

扁平乳首で短く、赤ちゃんがうまく吸いつけないため
保護器を使って母乳を吸わせています。
母乳は出てるのにうまくあげられなくて、
辛くて毎日泣いてます。。辛い。

また来週検診がありますが、それまで頑張らなきゃ。。

同じような経験された方、アドバイスいただけないでしょうか。😭
よろしくお願いいたします。

コメント

しぃ

わー!私もまさにそんな感じでした😅
家の子も3800越えのビックボーイで、同じくらいの日数のとき体重を測ったら退院してから10gしか増えてなかったです🤣
そして、ひだりが陥没で上手く飲んでもらえず保護器を使ってました😓
でも、今は順調に体重も身長も増えて、成長曲線に上手く乗ってます😁
梅干しさんは1日に10g増えてるならうちの子より良いですよ😁✨
私のときは、ミルクをもうひとさじ増やしてみてーとアドバイスを受けて、毎回増やしていたら、1ヶ月検診には退院から日に30g増えてて、増えなかった時が帳消しになるくらい増えました🤣笑

乳首は飲んでもらってるうちに出てきておっパイの出も3ヶ月頃には安定して、完母で行けるようになりましたよ😀

• サン3

サン3

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうだったんですね😢体重が増えないと心配になりますよね。。
    私もミルクの量を増やす、母乳も必ず吸わせる、最低何回と回数も決められているので、その通りに来週までやってみる予定です😭
    もう少し頑張れば安定するんですかね、、お話きけて少し安心しました😢
    ありがとうございます😭❤️

• 7月6日