※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
住まい

布団乾燥機か除湿機使ってる方いませんか🥺?引越しした先が湿度高くて、…

布団乾燥機か除湿機使ってる方いませんか🥺?
引越しした先が湿度高くて、洗濯物も乾かしたいし布団の湿っぽいのも解消したいし...浴室乾燥があるけど除湿機と比べて電気代どうなんだろう...色々悩んでます💦

コメント

ママリ

布団乾燥機も除湿機も使っています!除湿機はこの時期出番多いですが、電気代はそこまで気になりません。

もしおうちの電気代が時間帯によって変わるようだったら、安い時間帯に使えるようにするのもいいかな?と思います!

うちは17時から少し安くなるので、そこから布団乾燥機つけて寝る準備したり、夜中の間に除湿機で洗濯物乾かしたりしています!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど✰
    ありがとうございます💓
    ちなみに除湿機、デシカント式?とかハイブリッド式とかあるみたいなのですが、どのようなタイプかわかりますか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちはコンプレッサー式のものです!サーキュレーターも併用して、2畳程度のサンルームで使用しています。
    夏場ならわりとすぐに乾きます!冬場はちょっと時間かかりますね💦

• 7月6日
かなりあ✿

布団乾燥機も除湿機もどちらも持ってます!
浴室乾燥の方が除湿機に比べると高くつきますよ!
私の持っている除湿機はPanasonicのハイブリッド方式で、1時間当たり5~6円位です。使用すると室温が少し高くなるので、梅雨や夏場にだけ使いたいのであればコンプレッサー方式の方が良いと思います!