※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

生後3週の娘を育てています。夜ミルク足す前に母乳吸わせると、寝てしまい30分~1時間で起きます。ミルクに切り替えると母乳がなくなるか心配です。母乳量は40mlから7mlまで。

生後3週の娘を育てています。
混合で夜ミルク足している方、その前に母乳吸わせてますか?
夜は授乳間隔少しでもあけたくておっぱい左右10分吸わせてからミルク足そうとするのですが母乳吸った段階で寝てしまいます。
でも30分~1時間くらいで起きてしまいます。
いきなりミルクにすると母乳でなくなりますか?
今まだ母乳が軌道に乗ってなくてベビースケールではかると多いときで40ml、少ないと7mlとかしか出てません。

コメント

はじめてのママリ

これからも母乳でいきたいなら吸わせた方がいいですよ☺️

  • いっく

    いっく

    やっぱりそうなんですね💦母乳諦めきれないので頑張ってみます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!😱私は差し乳に気づかず出なくなっちゃって完ミなので 割と後悔してます😱😂

    • 7月6日
  • いっく

    いっく

    差し乳て初めて聞いたので今調べたら私もこれかもって思います!!とりあえず吸わせて頑張ってみます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😳
    軌道に乗るまで大変だと思いますが頑張ってください👶🏻💓

    • 7月6日
らぱん

今後どうしたいかにもよると思います。
私は、母乳も完母でいける程度出ますが、今後諸事情で4ヶ月ごろから完ミでもいいかなーくらいにミルク飲めないと困るので、日中なかなか寝付けない時は少なめのミルク足したり、がっつり寝てほしい時、夜寝る前とかはいきなりミルクのみ規定量程度飲ませたりしてます。
だからといって、母乳出なくなることは、私はないです。

  • いっく

    いっく

    そうなんですね!ある程度母乳出てるからでしょうか?いきなりミルクも頻繁でなければ大丈夫なのか...迷います!

    • 7月6日