※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食初めて1カ月経ち、10種類の食材を週に3つずつ導入中。二回食開始時期や分量について教えてほしい。本は買わない予定。

離乳食初めて1カ月が経ちました

今まであげた食材は10倍がゆ→にんじん→かぼちゃ→ほうれん草→大根→トマト→とうもろこし→じゃがいも→豆腐です。

これって少ないですか?
今は1週間に新しい食材3つあげています

二回食始めないとですよね
分量とかよくわからないので参考になるものとかあれば教えてください

ちなみに本は買う予定ありません

コメント

ママ

ゆっくりで大丈夫だと思います😆

ポニョ♪

うちの子は離乳食を始めた時に全く食べず1度休み、再開してから食べてくれるようになりました。なので、食べさせた食材少ないです🥺
10倍粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐、しらす、真鯛、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもです。
本も買いましたが、本通りには進めることは厳しいので参考程度に見ています💦
1度にまとめて冷凍して作っているので、3種類くらいの野菜が10日から2週間くらい続いてしまっていて…😂来週7ヶ月になるので、2回食を始めようと思っています😊最初のうちは少量から始めるといいみたいなので、今の量の1/3もしくは半分くらいからあげてみようかなと思っています!