※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園見学でお昼寝中や退園後の対応だった。先生と子どもの関わりが見たかった。アドバイスをください。

保育園見学、2つ予約しましたが、子どもたちのお昼寝中と退園後での対応でした💦子どもたちと先生とがどんな風に関わっているのか見たかったので、残念だったのですか、これが普通ですか?

あと、保育園見学に行くときのアドバイスなどあったら教えて下さい❤️

コメント

かびごん

わたしが行った時は1園だけお昼寝中でしたが他は午前中の活動してる時間帯でしたよ🙂

• あい

あい

そうなんですね💦
    コロナの影響もあって、子どもと触れ合わせたくないのかもしれないですね😭パパの来園も遠慮してほしいと言われました💦

• 7月6日
ママリ

私が行った園は全部午前中の活動中でしたよ!
めずらしいですね💦
コロナの関係ですかね?

• あい

あい

そうかもしれないです💦
    あと、小規模なので、先生の数が少なくて対応できないのもあるかもです💭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

先生と子供たちの関わりを見ないと決めにくい部分もありますよね💦
    どんな風に接してるのか結構大事ですし、、

私は保護者会で苦労してるので、どんな感じなのか聞いてみるのをオススメします!

• 7月6日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    とにかくいろんな園にいってみます😊

• 7月6日
ぴーまん

私10園くらい行きましたけど全部活動中でその様子見せてもらいました😳
今通ってる保育園はコロナで大人が園内に入れないようになってるので今はコロナの影響もあるのかもですね…!

普段着で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あい

あい

そうなんですね!コメントありがとうございます😊

このご時世ですから、仕方がないですね💦

• 7月6日