※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

保育園の参観日はスカートやワンピースではなく、ズボンの方が良いので…

保育園の参観日はスカートやワンピースではなく、ズボンの方が良いのでしょうか?
初めての参観日で、勝手が分からないです。
園からは特に指定はされてないのですが、今妊娠中でお腹の大きさに合うズボンを持っておらず、最近はワンピースで過ごす事が多かったので、ズボンの方が良いのなら、買いに行かないとと、思っています💦

コメント

Chi Chi

参観日あまり自分の服装を気にしたことなかったです😅
お仕事の合間にちょこっと見に来られてる保護者の方もいますし。制服のお母さんや、スーツのお父さんもいますけど、うちの保育園は皆さん私服が多いです💡
ズボンが良いこともないと思うので、妊婦さんであれば尚更らくちんな服装でいいと思います💖

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    周りから浮かない格好をと思って考えてたら、スカート等は動きにくいからダメとかあるのかな?と考えて、でも今履けるズボンもないしと、焦ってました💦
    Chi Chiさんの回答見て、安心しました🥺✨

• 7月6日
ママリさん

お母さん1人で行く予定ですか?
それとも旦那さんも行きますか?

私の保育園では親子で参加してやらされる事が多かったです。
親の足の上に子供を乗せてバスの運転だー。とか言って音楽合わせて体動かしたりしました。
なので私もその時は下の子妊娠していたのでロングスカート履いていたのですが、旦那も一緒にいたので旦那に全部お願いできたので良かったですが、1人ならズボンが無難だと思いますょ!
まして何するか分からないのて。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    主人と2人で行きます😌
    主人と行くことを考えたら、確かにロングスカートで良いかな?ってなりました!
    親子で参加する事は主人にパスするって事も考えつかなかったので、助かりました😭✨

• 7月6日
ママリ

一昨日、保育園の参観でした☺️
私も妊娠中で旦那と一緒に行きましたがユニクロのワンピースで行きました💓