※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食が好きではなく、栄養面を気にしています。食後のミルクや食事内容についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の完ミ、もぐもぐ期です!

今のスケジュールが

10時 離乳食① 🥣約70~90g(それ以外の時もあります)
ミルク 120ml🍼
13時 ミルク160ml🍼
16時 ミルク160ml🍼
18時 離乳食② 🥣約70g〜90g
ミルク120ml
21時 ミルク160ml

て感じです💦
離乳食も、ご飯があまり好きじゃないのか
20g〜30gしか食べません
野菜とタンパク質(ヨーグルトなど)に偏ってる気がします。💦
まだ、7ヶ月なので栄養に関しては気にしなくていいのでしょうか?
食後のミルクはいつまで飲ませた方がいいでしょうか?
ご飯単体ではもっと食べが悪いので、毎日野菜スープなどに混ぜて雑炊みたいになっちゃいます、💦

コメント

あーやん

同じく7ヶ月完ミです!
息子もご飯単体では食べないので混ぜたりしてます🙆‍♀️
ベビーフードにもかなりお世話になってます!
今はまだ食べてくれるものを与えてます✨
まだまだ栄養もミルクからの方が大半を占めてるみたいなので、飲みたいだけ飲ませてます!
量もあまり気にしてません!
自然と飲まなくなってくるみたいなので!

ママ

生後8ヶ月ですが、7ヶ月の時と変わらずなのでコメントします!
朝6:00起床
6:40離乳食80g(基本的にBF)
7:30ミルク140~160
12:00ミルク200
16:00ミルク200
19:00離乳食80g
20:30ミルク140~160
今は食べる練習なのでそこまでこだわらなくても良いかなって思います😊🤚食べたらラッキーぐらいの気持ちで大丈夫だと思います❗

こり

うちもお粥あんまり好きじゃなくて食べないことがあったので、パン粥にしたらぱくぱく食べてくれます😄
パン粥に野菜や果物入れて食べさせてます。

今はミルクは飲むだけ飲ませたらいいと思いますよ😄
離乳食増えてったらミルク量も自然と少なくなるみたいです。