※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

旦那が平日休みの家庭では、保育園に子供を預けているか悩んでいます。自分の休みの日は一緒に過ごしたいけど、旦那だけが自由に動けるのが羨ましいと感じています。

ワーママさんに質問です🙌

旦那さんが平日休みのご家庭は
お子さんは保育園に預けてますか?💦

我が家は、旦那に預けて子供を心配するよりは
保育園に預けて給食も食べさせてもらって
遊んだ方が子供にも良さそうだなぁと思い
保育園に預けてます😣
もちろん自分が休みの日はずっと一緒です😊

ただの愚痴になりますが
旦那だけ休みの日自由に動けるのが
羨ましくて仕方ないって思うのは私だけ…?😂

コメント

deleted user

子どもたち預けてます!!
その代わり送り迎えはしてもらったり!

  • ぴ

    ウチと同じです!送り迎えはしてもらってます😊

    • 7月6日
チョコチョコ

分かります💦💦💦

今は育休中ですが、私は土日祝日休み、旦那は不定休です😢

旦那がお休みの平日、こども園に行ってます😢
その方が、食事や遊びの心配がないので😅😅😅
でも、土日祝日はこども園はお休みしています😃


旦那だけ自由に動けてズルイとよく思います😭
でも、その反面…
旦那が平日休みだから、その日は遅くまで仕事ができる✨とも思います↗️

いっぱいいっぱいのときは、実家に行って私ものんびりさせてもらうようにしています(笑)

  • ぴ

    我が家と一緒です!わたしも土日祝休みです😂

    そうですよね!旦那に預けてると泣いてないか、ちゃんとご飯は食べたか、お昼寝はしたのか心配になります😣

    旦那は釣りが趣味なので、毎日休みの度に釣りに行き、家の事をしたりしなかったりなので、遊ぶのはいいけどやることやれー!っていつも怒ってしまいます笑

    わたしも実家が徒歩5分の距離なので、土日はのんびりさせてもらってます😊

    • 7月6日
ふじこ

子供は保育園に行かせてますよ💦
基本的には週5で通わせてます。コロナの影響でシフトがバラバラになって居ますが、自分が休みの日でも保育園に預ける日もあれば休ませる日もあります。
旦那に預けて心配するよりは保育園に行かせた方が安心ですし、子供も楽しいかな?と思って💦
期待するとイライラするので、旦那が休みでも別行動したりします。
こっちにも予定があるので😅💦